スポンサーサイト


予定は未定!

日曜日はカワラ菌糸詰め詰め・・・

昨日は 先日購入したカワラ菌糸ブロック(5ブロック)を詰める予定でした
が!
土曜日の夜 仕事中(20:30頃)に私の携帯に1本の電話が!
出てみると 長男が「お父さ~ん 明日 京セラドームに連れてって~」
「明日な~ 京セラドームで ホビーフェアがあんねん」
「行ける~」って 
私は 言いました!「無理!菌糸詰めなあかんし」って
心の中ですが・・・
でも ほんとは言いたかったな~
しかし 今まで 子供達を今回のようなイベントに連れて行った事が無かったので
たまには連れて行ってやろうと思い「いいよ~ 明日行こか~」って言いました。
子供は喜んでいましたね~
お目当てのイベントがあったらしく、それに参加する気マンマンの様子
しかし 日曜日の朝に少し用事があったので出発するのは
用事が終わってからって事で 交渉成立!
日曜日は「次世代ホビーフェア’09」に行くことが決定しました!
あ!用事はクワカブ関連じゃ無いですよ! 家の用事ですから~
当日朝 長男が一冊の本を持って来て「コレを調べて~」って
内容は参加する予定の事が・・・
イベントの内容は 皆さん知ってます~ ポケモンの「バトリオ」って!
コノ大会に参加したかったようなのですが ネットでよく調べると・・・
参加受付が オープンの9:00~9:30まで!!
ちなみに 調べた時間は・・・・9:00です!!
我が家から京セラドームまでは電車で約1時間かかります。
って言うことで 参加出来ず!!
しか~し もう1つ参加したイベントがあるという事で
(「ペンギンの問題」っていうもののイベントらしいんですが・・・・)
目標をこちらに絞って出発! で一応気になったので長男に確認を!
「コレは大丈夫なんやろな!」 長男「多分!」
多分かよ~ と思いながら まぁ~行ってみるか~って事で行きました。
ここで 本日の参加者は・・・
 長男(小4)・次男(小2)・長女(年中)そして 私・・・・以上!
そうなんですよ~ 今回は嫁さん抜きだったんですね~
よく考えると、逆パターンはよくあるんですが 今回のパターンは初めて!
たまには こんなのもいいか~と思いながら出発!!(10:40の電車です)
最近は出かけるといったら車なんですが 今回は電車で行きました~
電車に揺られる事1時間 途中娘に眠たい!などと言われましたが無事に到着しました~
京セラドーム大阪 京セラドーム大阪
到着は 11:50ころ 会場へ入る前に 先ずは昼食をって事で
ドームの中にあったマクド(関東方面はマックでよね!)で昼食を取り いざ!会場へ!!
しかし 会場は2種類ある事が判明!!
スペシャルグッズ販売会場ゲーム&ホビー会場との2つ!!
え!2つもあるの~ 知らんかった~ 
よく聞くと スペシャルグッズ販売会場は入場するのに
120~150分待ち!!コレは無理と思い時間があればという事にして
ゲーム&ホビー会場へGo!
しか~し 入った瞬間 人だらけで何処に何があるかさっぱり・・・・
しかし 長男は早速「ペンギンの問題」のブースを発見!
すでに 長蛇の列が・・・  さらに何やら張り紙が・・・
書かれていたのは・・・「整理券の配布は終了しました」って・・・
結局 目当てのイベントは両方参加出来ずです。
目的を失った私達はスタンド席の休憩コーナーに一直線に行き
上から 全体を見渡し・・・
次世代ホビーフェアー'09 次世代ホビーフェアー'09 次世代ホビーフェアー'09 次世代ホビーフェアー'09
スタンド席から見たフェアの様子です

「行きたい所を見つけろ!」という緊急指令を発動しましたが
結局 場内をウロウロしながら 色々なブースに入って楽しんでいまいた~
場内を ウロウロしていると
マリオ!
こんな方が こちっちに向かって色々なポーズをしてくれていたので
1枚撮ってみました~
そして さらに・・・・
仮面ライダーディケイド 仮面ライダーディケイド
こんな方の姿も・・・(ピンボケで見にくいですが・・・)
新ライダー(仮面ライダーディケイド )ですよ!
皆さんがなにやら写真を撮られていたので私もつい・・・・
と言いながら 実は ライダーが大好きな私でして・・・
ってな事で場内を2時間ほどウロウロし
途中で子供達 3人を見失うというハプニングもありましたが
我が家の「次世代ホビーフェア'09」は無事に終了しました。
いや~ 疲れましたが子供達も喜んでくれたのでよかったです。
しかし もっと調べてから行かな あきまへんな~
そして 帰りの電車の中では すでに次回の話が・・・・

クワカブはと言うと・・・・
帰宅後 ゼリー交換と現在同居中のパプキンカステルナウディ用の
セットのを組み温室内でセットを慣すとこまでしました。
今晩 あたりセットしますか!

こんな感じです!

え! 菌糸ですか・・・・・勿論・・・
次回に持ち越しですよ!!

あと 昨年から持ち越していた 温室の作成ですが、これはまた次回という事で・・・ 

それでは

comment

Secret

お疲れさまです・・

お子様のお守り、お疲れ様です。私も昨年、京セラドームでのポケモンのイベントに子供を連れて行きましたが、すごい人でしたよ。次回も行くんですか!?すごいですね。私はもう行きたくないな~。

ご苦労様でしたm(__)m

こんばんは~o(^-^)o
目的果たせなかったのは、残念ですが子供達が喜んだのは、何よりですよ!
クワカブよりまずは、子供達ですからねって人には言いつつ、僕は週末いじってました(笑)
土曜日仕事だったので、日曜日を楽しみにしていた息子に、バトリオ1回で我慢をさせました。ひどい親です(爆)
今週は、kameさん見習って子供サービスしなきゃ!!

はんちょさん こんばんは

お!はんちょさんは 昨年 ポケモンのイベントに行かれましたか!
確かに 凄い人で 疲れましたわ~(笑)
次回の話は子供達が勝手に言っているだけで まだ 未定ですよ。
しかし 初めて あんな イベントに行ったんですが 色々なブースがあって 私も楽しめたので もしかしたら 次回も あるかもしれませんね~(笑)
子供にはまだ秘密ですがね。
しかし 今回 バトリオの大会に出られなかったので 再来週に今度は名古屋で開催されるホビーフェアに行きたいと言われた時は流石に断りましたよ。
それだけの為に名古屋まで行けませんよね。(フフフ)

それでは

田中さん こんばんは

そう そう クワカブより 子供達ですよ。と 言いつつ 普段の日曜日は バトリオをしに連れて行く事も無く 逆に クワカブのゼリー交換を手伝わせたりしていますよ(爆)
でも 飽きたら直ぐに 何処かに行っちゃうんですけどね(笑)
でも 田中さんは 1回だけでも 連れて行くだけ 偉いですよ!
しかし バトリオは 1回が 長い!
そう 思うのは私だけですか?(汗)

実は 自分が楽しめないとなかなか 気が向かない ダメお父さんなんですよ私は(爆)

それでは

kemeさん、こんばんは~

 また大規模なフェアですね。
大変でした~
 自分だったら、帰宅後は動けなそう

 カステルナウディのセットが、どうしても気になります~

T-Gashさん こんばんは

はい~ 確かに大変でしたよ~(汗)
会場に入って数分で目的をなくしてしまい
即行で スタンドの休憩コーナーに行ってしまいました(汗)
でも 結果的には楽しめたので良かったですよ。
そして 帰宅時間が思ったより早かったので
つい 出来る事だけでもしておこうと思ったんですよ。

お~!やはりカステルナウディに御興味があるんですよね♪
以前も 仰っていましたもんね!
覚えてますよ。
先程 2種とも♀をセットに投入しましたが
結果はどうなるか・・・・
(また 明日にでも記事にする予定ですからね~)
そして 私は先日のGashさんの記事中の
カステルナウディが特に産まない・・・にかなりビビッている
kemeでした~(汗)
結果はまた報告しますね!

それでは

こんばんは

こんな、イベントしてたんですね!
我が家の娘も知ってたら^^;

奥さんナシでお子さん3人は大変でしょうね・・・
うちは1人ですが、しんどいです(-_-;)

お疲れ様でした!
奥さんは休日をお子さんもイベントを喜んだ事間違えナシですね^^

こうじんさん こんばんは

そうなんですよ~
こんな イベントがあったんですよ~
私も 土曜日の夜 子供からTELがあるまで知りませんでした~
お子さんが知った・・・・(ヒ~~)

あ~ 逆にお子さん1人の方が大変かもですよ
我が家は上2人に頼めば荷物を見ていてくれたり
下の子もお兄ちゃんに必死について歩いたりしてくれますしね!
現に 会場で子供を見失った時は 三人でいてくれましたしね。
そういう意味でも 今回はそんなに大変とは思いませんでしたよ。
でも 歩き疲れましたが・・・・(汗)
そうそう 菌糸を詰められなかった私以外はみんな充実していたのかな?(笑)
とか いいながら 私も結構楽しんいたんですがね。(フフフ)
次回は こうじんさんも お子さんと いかがですか?
あの 人ごみは かなり 疲れますが・・・(爆)

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

keme

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

