スポンサーサイト


教えてくれて ありがとうございました!

潜ってるかな~!

皆さん こんばんは~
今日は先週出来なかった カワラ菌糸ブロックを詰めました~
でも 家庭の事情で5ブロック中 4ブロックしか出来なかったんです~
続きは また明日に・・・

さて 前回の記事に書かせていただいた
皐月さん印カステルナウディツヤの産卵セットの事ですが
コメントに いつもお世話になっている クワクワさん白三さんより
「カステルナウディのセットは硬詰めは あきまへ~ん!!」
という コメントを頂いていました。(ありがとうございます
月曜日の夜に♀を投入して4日間 一度 確認してみようと
早速 昨晩 セットを確認してみました!
その時の様子がこちらですよ。
カステルナウディ
お~っ! ♀の姿がない!
潜ったのかな?
カチ詰めのつもりが・・・・思ったより 軟らかかったのかな・・・
と思ったのもつかの間・・・・
転倒防止用の樹皮をのけると!!
カステルナウディ
居ました・・・・ やっぱり~!
マットを確認すると・・・・
やはり カチカチでした~
早速 写真中の左に見えるコロンボでマットをホリホリ・・・
マットを軟らかくし軽~く詰め その上にフワッとマットをかけ
霧吹きで シュッシュッとして♀を投入しました~ 
(この時点でAM1:30頃です~)
投入後 約30分くらいはウロウロしてましたが・・・
カステルナウディ
写真のように 潜って行きました!
初飼育種はよく調べてからセットしなければいけませんね。
次回からは気をつけます。

クワクワさ~ん そして 白三さ~ん
お蔭様で ♀ちゃんはマットへ潜って行ってくれましたよ。
そして いろいろと教えてくれてありがとうございました。
こんな 素人な私ですが 今後とも 宜しくお願いしますね。

産卵してくれるかわかりませんが
結果はまたこちらで 御報告させていただきますからね~

この後 勢いで あの種のセットも組んでしまいました~
現在 温室内でセットを慣らしております。
♀の投入はまた後日に・・・・
こちらも また 報告しますからね~

それでは

comment

Secret

こんばんは

潜ってよかったですね!
やはり、虫友さんはいいですよね~^^

たくさん産んでくれると良いですね!

クリちゃんの件は10頭ご用意してますよ!(爆
(sorapaさんからのご提案~)
次回お会いする時にお持ちしますね~

まずはOK

ツヤクワは産卵セットも幼虫飼育も硬詰めはダメらしいですよ。とにかく、これでもぐってくれたんで、よかったですね。あとは爆産を期待するのみ!!

こんばんわ

ツヤのやわ詰め、言うん忘れとった。。。(ゴメンゴメン
虫友さんてありがたいねぇ~

次々にセット!温室大活躍っすね。

kemeさん、こんばんは~

 あっ、思い出したっ!!
 固詰めはいけないんだった(アセアセ
 即、潜りましたね。
 カステルの卵、見た~~~いv-413v-398
 採れると良いですねv-218

よかったじゃん~

□Kemeさん、おはよー□

雨が降ってもサンサンサン~~♪

 風が吹いてもサンサンサン~~♪

  ブルーライトさ~~~♪

・・・続き忘れた、Kemeさん知ってるでしょー。

京橋はっ、ええとこだっせ!
グランシャトーが、おまっせ!!

も知ってるし。

ナウディよかったね。
オドンは体に似合わず、タマゴちっちゃいの産むよ。

Kemeさんの、○んこよりちっちゃいよ。

さぁ、○に適切な言葉を入れるのだ~
いろんな言葉が入るから楽しみだわ~

100点の答えくれたら
ナウディのさらなる超産の秘密をこちらに書きます。
はっきり言って、すごい秘密を明かします。
「だれも知らない知られちゃいけない」採卵法です。

持つべきは。。。

kameさん

こんにちは!
やはり、持つべきはクワ友ですね!!
これで、爆産決めちゃいましょ!
また、他のも行っちゃうなんて流石です(笑)
今年は、爆爆産計画(もっと爆ですね)がんばってくださいねー!
結果報告楽しみにしていますね~。
ではでは。。。

こんにちは

やっぱり、虫それぞれにあったセット方法ってありますからね。
今回はアドバイスがあってよかったですね。

次のセット?
なんだろう。

あ、こうじんさんところのクリちゃん、よろしく。(笑)

こんちわー

う~ん kemeさんもツヤいきますか?

私もツヤ2種きましたよ~ん(ニョロですが)
ちょっとツヤに嵌りそうですが…

復帰の為のリハビリにコメ書いて回ってまする~
どんどん記事書いてね♪

オフ会するぞー!!

こうじんさん こんばんは

ほんと 潜ってくれて良かったですよ~
それに ムシ友さんには ほんと感謝です!
ムシ友さんが いろいろとアドバイスしてくれるから 私みたいな 素人でも楽しくクワカブ飼育が出来ているんですから♪
後は 結果を出すだけなんですが…
申し訳ないくらい 結果が…(汗)
クリちゃん!え~10頭ですか~!
so sorapaさんからのご提案ですか~(汗)
ど どうしよ~(°□°;)
じゃ~ 間を取って 6頭で…(間になっていませんが…)
これで お願いします。m(_ _)m
という事で次回 お会いするのを楽しみにしていますからね~

それでは

はんちょさん こんばんは

そうなんですよね~
ツヤクワは 硬詰めはダメらしいんですよね~
素人の私はクワのマット産卵といえば 「男は黙って硬詰め!」って思ってしまいました。(汗)
でも でも 今回皆さんにいろいろと教えて頂いて 助かりました!(笑)
そして! な なんと~
幼虫もダメなんですか~!
知らなかったです!
もし 成功していたら キンキンに詰めてるとこでした。(汗)
はんちょさん ありがと~ぅ!
もし 成功したら参考にさせてもらいますね。

それでは

皐月さん こんばんは

ツヤのセット方法 いいんですよ!
せっかく 頂いたのに 私の勉強不足なんですから 逆にせっかくのクワなのに すいませんでしたね
でも 間違いを教えてくれる ムシ友さんて やっぱ いいですよね。 ほんと ありがたいです。
そうそう 温室 大活躍ですわ~
でも 今 後先 考えずにセットしている事に気付いて チョット 焦っています(汗)
でも もしもの時は 皐月さんがいますもんね(爆)
って いうか~
こんだけ セットしても 増えなかったりして(自爆)

頑張りますね♪

それでは

T-Gashさん こんばんは

思い出しましたか!(笑)
固詰めダメだったんですね~
私は 思い出すもなにも 知りませんでした~(汗)
でも 皆さんに教えていただいたお陰で
何とか 潜ってくれました~(アリガトー)
Gashさんも 卵 見たいですか~
私もですよ~(笑)
卵!見れるように頑張りますね~
期待しないで待っていてくださいね!(爆)
だって 私ですもん!(自爆)

それでは

クワクワさん こんばんは

クワクワさ~ん それはね~ それは~ それは・・・
わからないんですよ~(涙)
いくら 考えても わからないんですよ~(涙)
ほんと すんません!
めっちゃ気になるんですけど・・・
京橋はっ、ええとこだっせ!
これは わかったんですがね・・・・

へ~ あんなに デカイ体なのに
卵は小さいんですか~
これは また プチ情報をありがとうございます。
その 小さい卵を是非 見てみたいですが
そう簡単に 行きそうにないですね!(汗)
難しそうですね。

おっと!ここで お題ですか!
○に入る言葉ですか~
え~っと 「わ」とか「にゃ」とか「い」は我が家にはいないし~
あとは~「ち」とか~ あ~ いかん いかん
清純が売りの(?)私のブログでシモネタは~(笑)
次!「が」「へ」 あ~どうせオレはがんこで へんこ ですよ!って逆切れ!
なに かいてんにゃろ?
あとは~ え~っと 「う」とか~ あ~ 小学生並みの発想や~
しかも 低学年~(涙)ツラいです~
こんな 発想しか出来ない自分が恥ずかしい~です~(涙)
って これで何点ですか?(シャキーン)
わ~ 全然 恥ずかしいって思ってないや~ん!オレ!
こんなんで 大丈夫かな~(ビクビク)
クワクワさん 採点宜しくお願いします!

それでは

田中さん こんばんは

ほんと そうですよね~
持つべきものは クワ友さんですよ~
今回穂はほんと早めに教えて頂いて助かりました~。
これで 結果がでればいう事無し!なんですがね~
そう簡単に 行くかどうか・・・・でも頑張りますね!
そうなんですよね~
後先考えずに セットしっちゃってますね~
そろそろ 控えないと ヤバイかもです。(汗)
でも セットの準備をしちゃったものは仕方ないです!
セットするか!(爆)
って事で 今回のを含めて あと~・・・・
頑張りますね!

それでは

sorapaさん こんばんは

そうですよね!
それぞれに合ったセット方法ってありますよね~
もっと 確りと 調べてから セットしないとダメですよね!
ほんと 次回からは 気を付けないといけません。
今回は 皆さんのアドバイスで助かりました。
うん!次のセットですか!
あれです(フフフ) リベンジ種ですよ!
もうそろそろ ♀をセットに投入しようかと考えていますよ。
ほら アレですよ!アレ!(笑)
また 投入したら報告しますね!

あ!こうじんさんとこのクリちゃん!
sorapaさんのご提案とお聞きしましたが・・・・
う~ん 5+1=6頭は 任してくだい。(笑)

それでは

おやじさん こんばんは

わ~ おやじさん ご無沙汰です~(笑)
ツヤ!行っちゃいました~(笑)
お!おやじさんも ツヤですね!
それも 2種ですか~ 頑張ってくださいよ~
そして ドップリと嵌ってくだい!(フフフ)

そして おやじさん 復帰お待ちしてますからね~
記事!出来るだけ書くように頑張ります!(笑)

オフ会 待ってますよ~(笑)

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

