スポンサーサイト


助船 到着!

まもなく 開始です!

みなさん こんにちは~
昨日 東北の方から助舟が到着しました!
それは 昨年 ブリ直前にお相手に先だたれ 生涯独身を
きめこむはめになる予定だった
我が家のレギ♂くんのお相手です!
(参考記事→08/12/19
そう レギ♀ちゃんで~す
御提供者様は !!
いつも 大変お世話になっている sorapaさんです!
sorapaさん ほんと いつも いつも ありがとうございます。
で 早速 我が家にやって来たレギ♀ちゃんが、こちら!!!
助け舟!(←クリック)
どうです~ い~感じでしょ!!
梱包もバッチリで 帰宅後、私が確認した時も
まだ カイロはホッカホッカ~でしたよ!
これで レギのブリが行えます! 

で! 我が家のレギ♂くんがこちらです!
レギ♂くん
やっと 出番がやってきました!

そして~ 仲良く記念写真を1枚!
レギ ペア
え え~! なんか ♀の方が大きいような気が・・・・
ってな事は言わないで下さい~い。
一応 サイズは♂の方が 顎の分 大きいので・・・
ブリには問題ないでしょう!(根拠はなしですが・・・・
しばらく レギ♀ちゃんにはゼリーを与え 休憩してもらい
ペアリングは来週の予定です。

さ~ぁ 結果はどうなるかな~
私としては産んでもらわないと困るんですが・・・・
だって 日曜日に 少しカワラを プリカに詰めってしまったんやも~ん!
気が早すぎですか!!
まぁまぁ~ 無いよりましという事で・・・・

sorapaさん 本当ににありがとうございました。
いい結果報告が出来ように頑張りますからね~。

前回の記事もそうでしたが ほんと ムシ友さんって最高ですよね!!

私も 何時かは誰かを助けられるように なりたいですね~
でも そんな日はいつ来るんでしょうか・・・なぞです!
あかんや~ん!!
でも いろいろな意味で頑張らしていただきますね!

それでは

comment

Secret

kemeさん、こんにちは~

 東北地方在住、Gashで~~す。・・・カンケイナイデスネ(アセ

 レギ♀ちゃん、良かったですね。
 レギの初ぶり、そしてプリカも準備万端ですか~(ニヤリ
・・・チョットプレッシャー
 レギブリ、楽しみですね~
♂もやる気満点でしょうし(笑

 

 

おっ!

kameさん
こんにちは~。
レギいけてよかったですね。kameさんの周りには素敵な友人が多く、素晴らしいですね。これもkameさんの人徳ですね!
このセチガライ世の中で、心暖まる話しですね!
しかも、プレッシャーに負けずすぐに産卵セット組むあたり、流石ですo(^-^)o
爆産報告期待してますね~。
頑張って~!

TーGashさん こんばんは

レギ♀ちゃん ほんと 助かりました~
プリカは チョット早いとは 思ったんですが 今回を逃すと次 いつ 詰める気に私がなるかわからないので(汗)
相変わらず ズボラです(爆)
でも ほんと 初ブリが楽しみですわ~(笑)
♂くんも 頑張ってくれると 嬉しいんですがね~(笑)
結果はまた報告しますね。

それでは

田中さん こんばんは

レギ♀ちゃん ほんと 喜んでいます。
皆さん おやさしい方ばかり なので 甘えっぱなしで ほんと 申し訳ないです。
最近は ほんと セットしまくりで 今になって チョット 怖くなって来てます(汗)
でも 出来るだけ頑張ろうと思っているんですよ!
結果はどうなるかわかりませんが また 報告しますね。

それでは

こんばんわー

sorapaさんレギ 是非ブリ成功させてくださいね。

うちは、1回目セット ×
2回目セット × +霊芝材の中で♀☆に(大泣)
kemeさんの記事見て、次はカワラ瓶でセットするぞ! って思ってた矢先に… うちも、sorapaさんとこからやってきた♂が独身生活満喫してます(しなくていいのにぃ)

菌糸はまだ自分で詰めたことないですぅ~
今度教えてね♪

こんばんは

おお~!デカイ♀がきましたね^^
カワラプリカは何個詰めたんですか??
最低、個数分は産んでもらいましょう^^

こんばんは

早速のお披露目ありがとうございます。
って、ダニまで一緒に写ってますねー。
ごめんよ~。(笑)
うちで2回セットして産卵するものの、3頭しか孵化させられなかったので、kemeさんの腕と愛情で、何とか産ませてやって下さい。

ちはー

流石sorapa印のレギ子ちゃん、立派ですねぇ~
タラに引き続き、100%孵化を目指して頑張ってねー

デカ♀

レギ♀、確保できてよかったですね。ほんと、kemeさんは良いお友達をお持ちですね。これはきっとkemeさんのお人柄でしょう。
それにしても、♂よりも大きな体をしているなんて、かなりBIGな♀なんですね!(ということにしときましょう(笑))

おやじさん こんばんは

ブリ!成功させるつもりですよ~♪

え!おやじさんとこの レギちゃん ★ですか
そして 結果は・・・ってことですか
それは それは・・・
では 私がおやじさんの代わりに!って言いたいとこですが
あまり 自信がありません(汗)
でも 頑張りますね!
ん!菌糸詰め 未経験ですか~
私も教えられるほどのもではないですが
次回 お会いした時にでも 私の方法をお教えしますね。
でも~ たいした事無いですからね~(汗)
期待しないで下さいね。

それでは

こうじんさん こんばんは

そうでしょ~ぅ デカイでしょ~(笑)
♂が小さい分(爆)
でも でも けっして ♀ちゃん小さくはないですよ!
カワラはですね。10詰めました~
ほんと 最低この数は ニョロを採りたいですね~
頑張ってみます!

それでは

sorapaさん こんばんは

いえ いえ どういたしまして!
って!ほんまや~ダニまで写ってる~(汗)
でも 大丈夫ですよ~
今 防ダニマットに入れてますのでね♪
私の愛情と腕で・・・ 愛情は何とかなりそうですが
腕はちょっと・・・・・(汗)
でも sorapaさんの腕で 今回の結果という事は
私の結果が ん~?っていう結果でも
sorapaさんもうそうだったから~ っていう 言い訳が使えそうですね!
あ~ 最初から言い訳を考えている 自分が情けないです~(涙)
でも 成功するように頑張りますね!
今回ありがとうございました。

それでは

皐月さん こんばんは

そうでしょ~ぅ 立派なレギ子ちゃんでしょ~
私 この レギ子ちゃんにかけます!!
(大げさですね!(笑))
お~ 自分でも忘れてた~
そう そう タラに引き続き
100%孵化を目指して頑張らないといけませんね。
よ~し 頑張って(みます)もらいます。レギ子ちゃんに!(アハハハ)

それでは

はんちょさん こんばんは

レギ♀!助かりました!
本当に 皆さん 親切な方ばかりで助かっています。
私も 何時かは皆さんのように お役に立つようになりたいですね~
私のレベルでは なかなか 難しいですが!(爆)
そうでよ~ ♂よりデカイって かなりBIGでしょ~(笑)
私も ビックリです~(って事にして下さい(汗))
でも このレギ子ちゃん 小さくはないですよ!ほんとに!

それでは

kameさん、まいどん^^

プレッシャー光線送っときまひょか(笑)

sorapaさん愛情個体&kameさんのv-91なら間違い無いっしょ♪
爆産は約束されましたな~v-218

嬉しい悲鳴楽しみにしてまっせ~^^

白三さん こんばんは

わぁー!プ プ プレッシャー光線は 勘弁してくださ~い(汗)
確かに sorapaさんの愛情は、爆産率が かなり上がりますが、それに 私の腕が加われば、爆産の爆がとれたうえに、産卵率も がたおちです!
そんな 不思議な力の持ち主なんですよ!
私は(涙)
でもね 成功するように 頑張るつもりですよ!

それでは

kemeさん こんちゃ^^

sorapa兄貴から直弾ですねェ
さすがですね!^^

たはははは^^
♂!カワユス~v-238
ジャガ〇横田夫妻のようです(笑

ブリの成功祈ってます^^v

まんじさん こんにちは

そうなんですよ
sorapaさんに譲ってもらいました。
いつも いつも 助けてもらってばかりで・・・(汗)
♂くん かわいいでしょ♪(フフフ)
ハハハ 言われてみれば ほんとですね!
ジャガ〇横田夫妻のようですね(笑)
まんじさん うまい!!

ありがとうございます。
ブリ 成功するように、頑張りますね!

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

keme

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

