スポンサーサイト


リベンジ!再び・・・

里親さん募集のお知らせ!

  現在 こうじんさんのブログにて
  クリイロツヤサイカブトの里親さんを募集中で~す!
    「飼育してみたい!と思われる方はお気軽に~」
   という事なので 御興味をお持ちの方
   こうじんさん(←クリック)のブログへ行ってみてくださいね!

   もちろん 私も 里親に立候補させていただきましたよ!!

-------------------------------------------------------------------------
今度は たのんます~

みなさん こんばんは~
昨日は えらい事に手をつけてしまって チョット失敗したと思っている kemeです。
えらい事とは~ 襖の張替えです!
試しに 1枚張り替えてみたのですが 初めてって事もあって
1枚に2時間半もかかってしまいました~ 
しかし 手をつけたいじょう いまさら「やっぱい やらへんわ~」とは言えず・・・
これから 休日はしばらく 襖の張替えです!
あ~ぁ 菌糸ブロックの詰め替えもせなあかんのにな~
まぁ 菌糸詰めは 時間を見つけてやる事にします。

さて 昨日のクワですが
先日 クワクワさんに送っていただいた超微粒子マットを使用して
皐月さん印のカステルナウディツヤのセット組みました~
♀の投入予定は 明日の夜です。
さ~ぁ どんな結果が出るでしょう!楽しみです!   

続きまして・・・・
みなさんは 覚えているでしょうか・・・・ あの悲劇を・・・・
昨年11月(←クリック)にリベンジを夢見てセットした あのクワを・・・
そう 鬼門種の1つ ギラファノコです!
今回こそはと思いながら 再び登場です!
ギラファ子ギラファ美たかさん印のロンボック産です)
1月の上旬に個別管理をしていた を確認したところ
なんと~ ギラファ子の ★を確認してしまいました。
たかさん ごめんなさい)
ギラファ子の★を確認してしまった私はあせってしまい
早速 ギラファ男ギラファ美の同居を開始していました。
同居して 約3週間!今回は交尾の確認が出来ていません。
しかし 1週間ほど前にメートガードは確認していましたので
もう 大丈夫だろうと思い セットしてみました。
ギラファ♂ ギラファ♀
ギラファ男(♂90mm)   ギラファ美(♀48mm)

↓昨日のセット前の様子せす。
ギラファ ペア

今回のセットは・・・・
ギラファ セット
前回同様 財なし(←ツライです )材なしで
マット(月○野き○このク○マット)カチ詰め 上部フワッと セットです。
そして 今回は、前回のように 爆産にビビリながらのセットではなく
「産むだけ産んでくれ!」という 思いでセットしています。
また 後先考えていません!

さ~て 今回こそは リベンジ成功なるか!
結果はまた報告しますので。

たかさ~ん 今回こそは 1頭でも採れるように頑張りますからね~
また 結果は御報告に行きますので 待っててね~ 

それでは





↓ は~ぁ
悲しいお知らせ・・・

先日 sorapaさんより 里子に頂いたレギ♀ちゃんですが・・・
じつは・・・金曜日の夜に確認したところ 静かに★になられてました。
ブリするのを楽しみにしていたのですが とても残念です。
そして 御提供者のsorapaさんには、大変申し訳ない事をしたと思っています。

そして 今回の結果をみて レギは一旦終了する事に致しました。
また 機会があれば挑戦してみたいと思います。
次回 挑戦すような事があれば また 御報告させて頂きます。

sorapaさん ほんと 申し訳ありませんでした。

それでは

comment

Secret

交尾♪交尾♪

□Kemeさん、チャオ□

キリンさん、雌雄3週間も同居してたら
やることはやってるよ。

♂が○モ、または♀が○ズじゃないかぎり。
さぁ、また○に適切な一文字を入れるのだ~

♂の形してるけど♀・・・
なんてことも昆虫ではあるんだけど稀だしね。
大丈夫ですよ。

あのね、またメイルするから待っててね~
ふすま貼りかぁ、近所ならお手伝いに行くのに。

御苦労さまです!

kameさん
こんにちは~!!
ふすまって大変そうですね。
残りのふすま貼りがんばってくださいね!
これで家族からの信頼を勝ち取って~(笑)
今度僕もやらなくていけないので、その時は、出張サービスお願いしますm(__)m
ギラシスターズ解散になってしまいましたね(涙)
きっと、ギラファ美ちゃんはやってくれますよ!
これで頑張らなかったら、ファ子がうかばれないですから。。。

悲しいお知らせの後もありますが、その先にはきっと笑顔が待っていますから
がんばってくださいね!

ええっ!

ギラファノコ、再チャレンジですね~。我が家でもニョロは1匹だけになってしまいました。卵はたくさん見えてたし、1匹だけでも出てきたってことは交尾は出来てたはずなんだけどな~。ということで、このニョロが羽化→ご臨終になれば、我が家では累代終了です。kemeさん頑張ってくださいね~。
・・・っと、レギちゃん、残念ですね・・・・ご冥福をお祈り申し上げます。

クワクワさん こんばんは

3週間同居なら大丈夫ですよね!
お~っ!最近恒例になってきている 穴埋め問題ですね!(笑)
え~っと ♂が 最近(少し前かな?)漫○師の方でカ○ング○ウトされましたよね~(ネタではないと思うんですが)
知ってます~ 「ホ!」
♀が~ こちらは かなり前ですが 元バンドの方が これまた カ○ングア○トされました~ 「レ!」
合ってるかな~
我が家のギラファは前回に確認は出来ているので 「ホ」でも「レ」でも ないのは 確実ですよ~。
って めったにそんなのいませんよね(笑)
メール お待ちしていますので お時間のある時にでも お願いしますね。
あ!襖の張り替えもね!(爆)

それでは

田中さん こんばんは

私 襖をなめてました(汗)
もちろん 残りの襖も頑張りますよ!
今月と来月は襖月間です。
え~ 来月までかかるのかよ~(爆)
田中さんとこも やりますか! 気合いを入れて 挑んで下さいよ。
かなり 手強いですよ! お!出張ですか?手当は出ますか~(爆)
ギラファ's 解散です~(涙)
でも 美はやってくれると 信じてますよ!子の為にも(笑)

そして 悲しいお知らせの後も 必ず いい事があると信じてますよ。
頑張りますね。

あ!私信もうしばらくお待ちくださいね!

それでは

こんばんわー

ギラファ男&ギラファ美 爆産期待ですね!
あとは、なんとかなるでしょ♪

レギは残念ですね。 またすぐリベンジの機会が来るでしょう。すぐにね フフ

それにしても、襖の張替ですか? 障子はよくありますが(どちらもやった事ありませんが…) 楽しそう(?)ですね(笑)

こんばんわ!

きっとレギ子ギラ子の分までギラ美がやってくれますよ!
カス美?もね。

自分も最近、気分的にi-195i-195気味だったのですが、
i-184i-184になってきました。
結果もi-184i-184になるよー頑張るゾー

こんばんは

レギ♀は、残念でしたね。
やっぱり使用済みだと良くなかったのかな?
まあ、かならずリベンジさせますからね。
しばらくお待ち下さい。

ギラファ今度こそうまくいくといいですね。
私も密かにセット中ですが、放置です。
(笑)

はんちょさん こんにちは

返信が遅くなって申し訳ありません
ギラファ 再々チャレンジです!
はんちょさんも やられていたんですね!
でも ニョロが1頭しか採れなかったんですか・・・
それは 辛いですね~
もし 成功したら・・・・頑張りますね。(笑)
レギ・・・レギ・・・・ レギ~~~
残念でした(涙)
でも 仕方がないです。
次回 また 機会があれば頑張りますね。

それでは

おやじさん こんにちは

返信が遅くなって申し訳ありません
ギラファ男&美 産んでくれると嬉しいんですがね~~ェ
どうでしょう!
今回こそはリベンジを果たしたいんですがね~
後は 美に頑張ってもらいます。
レギは ほんと残念です(涙)
やってみたかったんですが・・・
でも 仕方ないです またの機会に・・・
へ! すぐに来ますか!(笑)
お!おやじさん 襖の張替えに御興味がありますか!
では 共に頑張りましょう!(爆)
いや おやじさんに楽しんでもらう為に
私は後ろでタバコでも吸いながら完成を待つ事にしましょうかねぇ~(笑)
張替え!頑張ります。

それでは

皐月さん こんにちは

返信が遅くなって申し訳ありません

お~ そうです そうです レギ子と ギラ子の分も頑張ってくれると
信じてますよ~
でも マジで 今回は成功させたいです!
美に頑張ってもらわなければ!!
カス美も 勿論 頑張ってもらわなければ!
でも ネットで 検索してみましたが カステルナウディの情報少なくないですか?
それに なんだか難しそうですね。チョット ビビッてきました・・・(汗)
でも 精一杯頑張りますからね!
お!皐月さん どうしたんですか?
何かありましたか?
あ!でも 調子が上がってきてるようですね。(ホーッ)
詳しい事はわかりませんが 頑張って下さいね。
そうそう 結果もe-70になるように頑張ってくださいね。

それでは

sorapaさん こんにちは

返信が遅くなって申し訳ありません
レギ♀残念でした。(涙)
>やっぱり使用済みだと良くなかったのかな?
いや いや 我が家に来た時は 一緒に入っていたゼリーを
よく食べていたので うちに問題があったのでは?と思っています。
温室の環境が合わなかったのかな~?
せっかく送って頂いたのに申し訳ありませんでした。
え!リベンジさせる!宣言ですね(笑)
ありがたいです。
その時は、また、宜しくお願い致します。
ギラファ 頑張りますよ~~3度目の正直という事でね!(笑)
sorapaさんもセット中ですか!
でも~ 放置中ですか 今頃えらい事になっていますよ!
きっと!!(笑)
私にとっては羨ましい事なんですがね(汗)
ギラファ!今回は頑張ります!ん?頑張ってもらいます。(笑)

それでは

kemeさん ばんわ^^

レギは残念でしたね。。。
突然★では仕方ないですよ。
気を落とさず!ギラファ!頑張りましょ^^

レギはうちも結構羽化してきていますから
またリベンジの際は連絡頂ければご協力できるかと思います^^
記事になってないという事は。。。。チビ♂ばかりですが^^;

まずは目先のギラファですね!「ファイト♪」

kemeさん、まいどん^^

ギラ男&ギラ美、やってくれそうですな~v-398

レギ美は残念ですが、こんな事も有りますよ~
前向きに♪前向きに♪

まんじさん こんばんは

レギはほんと残念でした(涙)
>突然★では仕方ないですよ。
そう言っていただくと 楽になりますよ♪
はい 前向きに 今はギラファや セット中のものを
頑張っていきます!
レギ~ お~ ありがとうございます。
次回 再挑戦の時はお世話になるかもしれませんが
宜しくです。
ん!多分 まんじさんところのチビは
私が羽化させたもの(レギはまだですが)と比べると
スターになりますよ!(笑)
はい!先ずはギラファを頑張りますね。

それでは

白三さん こんばんは

ギラファ やってくれると嬉しいんですが~
どうでしょ!(汗)
と ここでは 控えめなコメを入れつつ
実は やってくれると 思いっきり期待している私です。。。(爆)
でも こんなに期待して 悲しい結果なら・・・立ち直れなしかもですね。
期待は ほどほどにしておきます。(笑)
レギ美は ほんと 残念でした~(汗)
でも 皆さんのお言葉にかなり励まされているので
助かっています。
ほんと 前向きに♪前向きに♪ですね!
頑張ります。

それでは

こんばんは

襖の張替え頑張って下さいね~

ギラファリベンジ願ってますよ!
今度こそ、ガッツリ産んでくれますよ^^

レギ残念でしたね・・・
おやじさんから意味深なコメがありますね~

こうじんさん こんばんは

襖の張替え~
実は 頼んで数週間延期にしてもらいました~(汗)
いろいろと忙しいもんで・・・

お~ ギラファのリベンジ!願って下さい
頼みます~(笑)
ほんと 今度こそです!
レギはねーぇ ほんと 残念でした。(涙)
そうそう おやじさんから 意味深なコメントを頂きました
なにか サプライズでもあるんでしょうか?
気になりますねーぇ
でも しばらく休憩という事で・・・(汗)
とにかく 先ずは ギラファを頑張ってみます!

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

