スポンサーサイト


今日はコレ

キラキラできれ~でしょ~!

5月のはじめから6月のはじめにかけて羽化したムシ達が最近活動しだしました。
そのムシ達がコレです。
キラキラ ニジーズ
(ピンボケで見難くて申し訳ないです。)

ニジイロクワガタ~!きれいでしょ~。
このニジイロは昨年 ムシ友のたかさんから里子に頂いた幼虫が羽化したものです。
ニジイロクワガタは我が家でも大人気で初めて見た時に家族5人声をそろえて
「できれ~」と言ってしまいました。
最後に何とか♂が羽化して ♂1♀3の体制で次期ブリード決定です。
ニジイロ♂ニジイロ♀ 代表

たかさ~ん 全て無事に完品で羽化してくれましたよ~
ブリードがんばるからね~。

それでは

comment

Secret

ニジイロな人生よ~♪(笑^^

ニジイロ羽化!おめでtu~♪
里子たち!大事に育ててくれてありがとう!
黒虫もいいけど、虹色に輝くニジイロクワガタもいいでしょ?ピカピカ!!!
そうそう!kemeさんはニジブリードがとっても上手なので、ザクザク増やして見て下さいね。
そのうちに違う色(ブルーやパープルetc)が出たら凄いゾ~
今、♂親のブルーっぽい?のをブリードしてて、幼虫が採れたのでこれがどんな色の成虫になるかが楽しみです。でも、♀がノーマルなので・・・さて?どうかなぁ。。。

羽化おめ!っす。

kemeさん、こんちゃー。
ニジ羽化おめ!っす。
我が家もニジ♀多数、♂×1羽化!羽化! ニョロ×2でごわす。
虫嫌いの嫁もニジだけは綺麗と言ってくれます。
ブリリっと頑張って、次世代幼虫交換宜しくねぇ~

例の品(明日5日)発送予定でっせ~
おっ楽しみにー

kemeさん ばんわ^^

色虫はいいですぇ^^
女性陣にもウケがいいし(笑

爆産と!いきましょう!
♂も立派な顎してますし!^^v

たかさん こんばんは

お祝いのお言葉ありがとうございま~す
ニジイロは子供達と家の奥さんもきれ~いと言っていました。
たかさんには 感謝です。
私がニジのブリードが上手って 前回のはたまたま良い条件が重なっただけですよ。でも、このニジイロ達でまたブリ挑戦しますからね~。
お!ブルー系のニジのブリードに成功したんですか。おめでと~。
いや、ほんと どんな色が出るか楽しみですね。
結果が出たら教えて下さいね。楽しみにしていますよ~。

それでは

皐月さん こんばんは

お祝いのお言葉 ありがとうございさま~す。
皐月さんところも♀が多いようですね。
お互い ♂クンには頑張ってもらいましょう。
やはり、家同様 奥さまもニジをご覧になってきれいとおっしゃりましたか。ニジイロは大人気ですね~。
お!ニジイロの次世代交換いいですね~
こちらこそ よろしくお願いしますね~

おー ありがとう御座います。楽しみにしていすよ~。
?って何やろ~ 気になるな~ 来るのが楽しみやな~。

それでは

ニジイロ羽化おめでと!

完品羽化おめでとうございます!
1年ぐらい生きるのでのんびりブリしましょう。
3♀体制だと凄いことになりそうな予感が・・・(^_^;)
ニジイロの交尾意欲はカブト並みですから、ご家族には見せないほうがいいと思いますよ。私は見かけによらない激しさにビックリしました(>_<)

まんじさ~ん こんばんは~

ニジイロ見てくれたんですね。ありがとうございます。
確かに黒虫に対しては反応が薄いですが、ニジイロは人気がありますよね。
色虫は ええでっせ~
女性陣にもウケ ええしね~

関西弁にしてみました。(意味は無いです)

お!爆産! いいですね~
でも、その前に 今居る ニョロ達を無事に羽化させなくてわです。

それでは

お~!★fumiさん ようこそ~

来てくれたんですね。ありがとうございます。
ニジイロ この体制で♂に頑張ってもらったら
えらい事になるかもですね。気を付けなくては
ニジの交尾は今年初めて体験しましたよ。
凄~く長かったような気がするんですが
夜中に1時間ほど眺めてしまいましたが、
途中で寝てしまいました。

今年もニジイロ がんばりますよ~。

それでは

おはよーです。

見事に完品羽化ですね! おめでとうございます!!

1♂3♀ う~ん うらやましい~^^

累代 きっと旨くいきますよ!
うちは、今日、セットしま~すv~~

リンクさせてもらっていいですかぁ?

おやじさん おはよ~

お~ 本日 ニジセットですか
成功間違いなしですね。爆産に期待です。
我が家も♂1♀3で頑張りますが、3♀セットすると
えらい事になりそうな気が・・・・その時が来たら考えながらセットして行こうかなと思っていますがね。

リンクのお誘いありがとうございます。
早速リンクを張らせて頂ましたからね~
これからも、宜しくお願いしますね。

それでは

きれいっすね

ニジイロはきれいですよね~。我が家でもニジは人気者ですよ。私はブリがヘタクソで、まだほとんど幼虫が取れてませんが、kemeさんなら大丈夫でしょう。3♀なら目標は200匹かな?

はんちょさん こんにちは

やはり はんちょさんところもニジイロは人気物ですか
きれいですもんね。
うちでニジイロの幼虫が取れたのはたまたまですよ。
特に変わった事はしてないですから。
材なしで、マットを詰め込んでその上にマットを詰めずに乗せ転倒防止の材を置いただけですよ。
後は、セットしたのが冬だったので温度を22~6℃で設定していたぐらいですよ。
これから 時期的に温度設定が大変ですよね。
あと、マットは月○野き○こ園のき○こマットを使用しました。
まだ♂♀とも 元気なら頑張ってくださいね。絶対に成功しますよ。
それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

keme

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

