スポンサーサイト


発見2!!

お~~!出てきてる~~ぅ!

みなさん、こんにちは~ 今日も 昼休み更新ですよ! 
そして、今日は 初公開の種ですよ!
で、いきなりですが・・・
放置状態になっていた産卵セットを確認してみました。
その時に発見したのがこちらです。
アスタコイデスノコ
これはですね。昨年11月16日に私が住んでる市のお祭り
子供が地元ショップのくじ引きで当てたクワの子ですよ。
親はこちらです。
アスタコイデスノコ♂ アスタコイデスノコ♀
(♂62mm F1)        (♀27mm F1)
こちら アスタコイデスノコ(ジャワ産)です!
見た感じ、外見・サイズ共に国産ノコに似た感じがしますね~
色は全体に国産と比べると赤っぽく感じます。
しかし、羽だけが真ん中から外に行くほど色が薄くなっています。
綺麗ですよ!

さて、このアスタコイデスノコ
08/11/16 我が家にやって来る
08/11/19 ペアリング
アスタコイデスノコ ペアリング(クリックで拡大
この後、しばらく ♀にはゼリーを与えて個別管理してました。
08/11/30 ♀を産卵セットへ投入!(頑張って下さいと願いながら
アスタコイデスノコ セット アスタコイデスノコ セット
セット内容は!
 小プラケースに月○野きの○園さんのク○マットを底に固詰め
 その上に 柔らかめの産卵木を置き、
 少し固めにマットで埋めました。
 そして、マットの上に転倒防止用の材とゼリーを置いておきました。

その後 1週間おきにケースの表から卵の確認をしていましたが
全く発見する事が出来ず・・・・
そのうちに・・・・
かる~く 忘れてしまってました。

で、09/02/18に確認したところ・・・
成長した ニョロくん達を発見したという事なんです。

今度の休みにでも、ニョロくん達を取り出したいと思います。

さ~て 何頭出てくるかな~
現在 表から確認出来るだけで5~6頭!
もしかしたら・・・・えらい事になってしまってるかも・・・
その時は、みなさん 宜しくお願い致します。

結果はまた報告いたしますね。

それでは

comment

Secret

こんばんは

秘密種の公開ですね~^^
何頭いるか楽しみですね!
我が家のクリちゃんkemeさん用で7頭ご用意させて頂いておりますv-403

こうじんさん こんばんは

そうですよ!
秘密種解禁ですよ~(笑)
ほんと 何頭いるのか楽しみです!
しかし えらいこっちゃ~になってたらどうしょ~
あ!こうじんさん 頼みますね!(爆)
クリちゃん、確りと覚えてますからね。
次回お会いする時にお願いしますね。
ん!あれェ~ クリちゃん!
徐々に増えてるような気が~
気のせいですかね(汗)
でも まぁーええかァー(爆)
あ!明日は大宮でしたね。
楽しんできてくださいね!

それでは

kemeさん ばんわ^^

爆産の兆しありですか?
か~るく忘れて30頭以上出てきたら
笑えますね(笑

割り出し期待しています^^v

おはよーです

一気にニョロ君達がi-184i-184ですね♪
今日、明日位でガバッと!?

kemeさんは大宮には? 私は行けませんv-395

まんじさん こんにちは

そうですわ~

かる~く忘れて 爆産してたら大笑ですよね(笑)

結果が出たらまた報告しますね。

それでは

今頃は皆と楽しんでいらっしゃるのかな~(笑)

楽しんできてくださいね!

おやじさん こんにちは

一気に増えるなもです!(笑)
もし 一気に増えたら おやじさんとこも 増えますよ(爆)

私も大宮には、不参加ですわ~
皆さんの記事を楽しみにしているんですわ~(笑)

おやじさん、そのうち オフでも(笑)

それでは

2回目ですが…

kemeさんも 直℡したんですね?
メチャ盛り上がってましたね!

3月中にオフ会しましょう♪
都合の良い日教えてくださいな!

おやじさんもしましたか(笑)

私もしちゃいました(笑)
おやじさんもですね♪
かなり盛り上がってましたね♪
楽しそうでしたね♪
はい!3月に入ったらね!
仕事の都合を見て、また御連絡させて頂きますね。

もう少し お待ちください

それでは

こんばんわ!

アスタコ君も おったんすね。
ウチにも以前おったよーな?
増え過ぎ撤退したっす。
ニョロ、いらねーよ(笑

3月オフ?無理だな…

皐月さん おはようございます。

そうなんですよ!
アスタコイデスくんもおったんですよ!
お!皐月さんとこにもいましたか~
では、昔を思い出して・・・
え!先に言われた~~~(汗)
えらいこっちゃ~になったら
飛ばそうと思っていたのに・・・(笑)

3月無理ですか?そうか~
でも、何時かは待っていますよ!(笑)
あちらも 待ってますよ。(フフフ)

それでは

こんばんは

大宮ではお電話ありがとうございます^^
もう、既に出来上がってましたが^^;

楽しかったですよ~
今度、また、お会いしましょうね!

爆産?

かなりいい感じじゃないか~~
6ヶもみえてたら、中は倍??
これは間違えなく爆産だね。
アスタコのオレンジ色っぽいやついるよね。
名前忘れたけど・・。あれいいよな~~~

こうじんさん こんばんは

コメ 遅くなって申し訳ありません。

忙しくて

大宮は突然電話をして すみませんでした。
でも、凄く楽しそうでしたね♪
羨ましいですよ!

次回は、関西オフですね!
お会いするのを楽しみにしていますよ
しかし、凄く忙しくて…
現在、調整中なので もうしばらくお待ちくださいね

それでは

ハニーさん こんばんは

返信が遅くなって申し訳ありません。
割り出しをしたんですが、最中に急用が出来て途中で終了してしまいました。
しかし、ザッと見た感じ15頭以上は確実ですどうしよ…
まだ、材を割っていないので、もう少しは居るかな?どうしよ…

我が家のアスタコは、普通のですが ハニーさん いりますか!(爆)
また、落ち着いたら 遊びに行きますので その時はよろしくお願いしますね!

それでは

再び参上

始めちゃいましたv-402

皐月さん おめでと~ぅ!

お~~!ついに 始めちゃいましたか~ぁ!
待ってましたよ。
これから ちょくちょくと遊びに行きますからね。
その時は、宜しくお願いしま~す。
皐月さん印のあれや、コレが・・・って
色々あるんですが・・・
また、落ち着いたら更新しますからね!

あ!それとリンク貼らせてもらいましたからね!

それでは

kemeさん、こんばんは~

 アスタコ、かっこいいですね~
 最近、ノコが気になってしょうがないです
・・特にアフリカ産が。
 月○野きの○園さんのマットを使う人が多いような気がします。
 使いやすそうですね~

 

TーGashさん こんばんは

返信が遅くなって申し訳ありません。

ちょっと 色々と忙しくて
お!アスタコに御興味がおありですか!(フッフッフッ)
余品が出れば、来月の中旬以降に飛ばしましょうか(笑)
今月はチョット動けないので
そうですね。マット 使用されてる方、多いですね。
扱い方も特に気にした事が無いので楽なんでしょう(笑)
あ!今ので私の適当飼育がまたバレましたね。(汗)

かなり 遅くなってしまいましたが、大宮の時、突然かけた電話で、Gashさんともお話が出来て嬉しかったですよ!

それでは

kemeさん、まいどん^^

アスタコ、かっこえ~っすよね~
形、色としてはトカラっぽいかなv-236

オイラも爆産経験で、既に撤退してます。。。
本当、爆産注意ですよ~

白三さん こんばんは

返信が遅くなって申し訳ありません。
アスタコ カッコいいですよね!
そういえば そうですよね
形、色とも 離島もんのノコに似ていますよね
え!爆産で撤退したんですか
じゃぁ~ また復活しますか?(笑)
爆産注意ですね。
って まだ確りと確認はしてませんが
後の祭りです!(爆)

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

