スポンサーサイト


いただいちゃいました~

ブログ開設記念品をいただいちゃいました~

昨日 皐月さんよりブログ開設記念品をいただきました。
ありがと~ 感謝していま~す。
お聞きしていた内容は、オオクワ福島産CBF2幼虫7頭+? でした。
?というのが かなり気になっていました。
私の予想では何かの幼虫? なんやろ~ と一人で思い込んでいました。
ところが!開けてみるとなんと!
オオクワ幼虫 これは予定通り(でも、写真を撮るのを忘れました。ゴメンナサイ)
次に目に飛び込んできたのが なんとコレです。
メンガタメリー♂
そうです。メンガタメリー♂です。
これは驚きましたよ。
子供とマジマジと見てしまいました。
子供も 「さわりた~い さわっていい さわっていい」と連呼していました。
私も、生で見たことはありましたが、お店で材の下に隠れているものをケース越しでしかなかったので
感動しました。オオクワ ニジイロとはまた違うかっこよさがありますよね。
親子共々気に入りました!
そこで、ふと思ったのが、先日プレで当選した幼虫です。
この幼虫も実は皐月さんからです。あの幼虫がしばらくすると・・・と思うと待ち遠しいです。
無事に羽化してくれよ~。たのむ!
?というのはメンガタメリーだったのかと思っていたら もう一つ箱が?
これは 明らかにクワカブではない!なんやろ~と思い開けてみるとなんと~!
コレが出てきました!
いただき物

お!これは!噂のマグカップ!
本当の?はこのマグカップだったんです!
このマグカップいろいろな方のHPやブログで見た事があたんです。
その時から いいな~ かっこいいな~ と憧れの目で見ていた物です!
早速次男が、「見せて 見せて わ~いろんなクワガタがかいてある~」と
しばらくすると、今度は長男が「見せて~」と
いかん このままでは子供に・・・・
そこで「コレはお父さんの」と一言 言っておきました。
このマグカップは、誰にも使わせません!私専用です!
という事で、大満足の記念品を皐月さんよりいただいてしまいました。

皐月さ~ん すご~く嬉しかったですよ~。
オオクワ幼虫とメンガタメリーは大切に飼育しますからね~。
それに、マグカップは私が大切に使わせていただきますからね~。
いろいろと、お手数をお掛けして申し訳なかったです。
本当にありがとうございました。

それでは

comment

Secret

こんばんわー

おおっ 一気に増えましたねぇ~
メンガタメリー なんかカニのような形のですよね(娘に教えてもらったのですが…) 私も実物見たことありません(笑)

マグカップ よかったですね! うちも使ってます。
息子さんにはあげないの? 悪いお父さんだぁー(爆)

マグは‥

改め、ブログ開設おめ~っす。

あっそのマグカップ!メンガタの飼育ケースですよ(爆)

おやじさん こんばんわ

ほんまや~ 娘さんの言う通り カニに似てるかも~
娘さんの観察力すごいですね。
おやじさんもマグカップ持ってるんですか どのタイプのでしょう 全てかっこいいですがね
あ!それとね 子供にあげないのでわないですよ
三人に対して一個じゃ喧嘩になるでしょ
だから私が使うんですよ。(言い訳)

それでは

皐月さん ありがと~

こんばんは~
>改め、ブログ開設おめ~っす。
ありがとうございます。マグカップを片手に頑張っていきますよ~
え!メンガタの飼育ケースだったんですか~
どおりで メンガタが私に威嚇してくるわけだ~
オレの家を返せ~って んなあほな~(笑
ま とにかく 本当にありがとうございました。
大切にするからね~
それでは

ゲリプレよ~

□kemeさん、おはよう□

メンガタメルリってカッチョイイよね~
アフリカの虫って変わったのが多くて楽しい♪

七夕板書いてくれてありがとう。
今ね、掲示板でゲリプレしてるから
時間あるときに番号書きにきてください。

kemeさんの居場所なんだけど察しがついちゃったです。
クワクワは北の方のガッコに通ってましたよ~

クワクワさん こんにちは

クワクワさん こんにちは
メンガタ かわっていてかっこいいですよね。
家の奥さんも、今までの黒いのと違うので覗きこんでいましたよ。
七夕レス 楽しかったですよ。ゲリラプレも早速応募させていただきましたからね。
私の居場所 ばれちゃいましたか。
多分 正解です。
クワクワさんは北の方の・・・ですか
なんとなくわかったような・・・・です。

ゲリラプレのお誘いありがとうございました。
それでは

こんばんは

皐月さんからお祝いですね。
メンガタ♂にマグカップまで。
皐月さん、太っ腹!!

うちにメンガタの即ブリ未使用♀がいますよ。
たしか、このメンガタと兄弟になるかと思いますが。
もしブリードするのであればお知らせ下さいね。

sorapaさん こんばんわ(^o^)/

そうなんです 皐月さんからの思いがけない記念品に大変よろこんでいるんです。 (^O^)
メンガタ♀
ありがたいお言葉ありがとうございます。
でも 最近 いろいろなのが羽化してきて スペースがなくなってきたんです。(;_;)
今回は申し訳ないですがお言葉だけいただいておきます。

でも、幸い プレで 当選した幼虫がおりますのでこちらで頑張れるように無事羽化させたいと思います。
本当にありがとうございました。

あ~メンガタ♀~ メンガタ~ ブリしてみたい~

でも我慢です!

それでは

kemeさん こんちゃ^^

おぉ!皐月さんから着弾ですか^^
粋な事しますねェ
マグカップ!
うちにも3個あります(笑
メンガタは♀探してブリですか?^^

まんじさん おはよ~

そうなんです、皐月さんからいただいちゃいました。
ほんと 嬉しいですよね。感謝しています。

メンガタ ブリしてみたいんですがスペースがいっぱいで・・・
今のところは我慢です!
でも、私誘惑に弱いんであまり言わないで~(笑
でも、でも、でも、今回は我慢します!(涙
皐月さんからの幼虫を無事羽化させて
こちらで、ブリできるように頑張ります。

それでは

No title

これがうわさにマグカップか~~

いいな!!私もほしいぞ。
萌え萌えなやつが(笑

ハニーさん こんばんは

マグカップいいでしょ お気に入りです。ハニーさんも欲しいって
え!萌え萌えのやつ!
え~っと え~っと
萌え 萌え
萌え 萌え
萌え も…

くわかぶ・ラ~~~ブ!!
あ! パクってしもたm(_ _)m

それでは

No title

はれ?
前に書き込んだコメントがおらん。。。どこに書いたっけ、それともミスった?

ってわけで
ブログ開設おめでとうございます。(今頃・・・オソッ)

このマグはクワマグですね!!
うちには前作バージョンがありまする。
さすがにこれ以上は旦那ちゃんに愚痴られると思って今回はぐっと我慢したやつですわ。。。

ランプリマがちんまりと並んでるのがかわいい♪

じっちゃん ようこそ~

じっちゃん こんばんは
お~ お祝いのお言葉までいただいてありがとうございます。
なんか 勢いで作ってしまいましたが
タイトル通りにおくらくに更新していきたいと思っていますよ。

マグ見てくれたんですね。
それに なんと 前作バージョンをお持ちで!
このマグ 私のお気に入りなので大切に使わせてもらいますよ。

来てくれてありがとうございました。
私もまた行きますからね~

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

keme

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

