スポンサーサイト


GW最終日!

チョット掘り掘り!

みなさん こんにちは!
こちら関西は昨日も暑かったですが、今日も暑そうですよ~
夏はもうすぐそこ?まだ早いか!
さて、今日は 昼休みプチ更新です!
GW最終日にちょこっと気になるニョロ達を掘り掘りしてみました。
え~っと先ずは・・・オオクワ!
かなり放置していたので恐る恐る掘ってみると出てきました!
元木WE♀2頭と ♂の蛹(チビです!)2頭
昨年 皐月さんより 頂いた 阿古谷産福島産
両種とも ♀が1頭づつ出てきました~
でも♂が・・・★に・・・・ 皐月さ~んごめんなさ~い
まだ あと数頭づつ居るのでこちらに期待したいと思います。
そして 次は こちらも昨年おやじさんから頂いた佐賀産
こちらは ♀が3頭元気に出てきました~
そして 唯一の期待の♂は・・・・見事に・・・・★
おやじさんこんな結果になってしまって申し訳ありませ
今年のオオクワ達は 良くない結果が出てしまいましたが
残りのニョロ達に期待したいと思います。

そして 最後は、我が家の鬼門種の1つ(※)
スマトラオオヒラタ(アチェ産)です
こちらは 昨年 T-Gashさんのプレ企画で当選させていただいた種です。

※ 解説しよう!
   こちらの種は国産・外産問わず毎年飼育&ブリをしているにもかかわらず
   いまだ 成功した事のない種である!(ヤッターマン風
   永遠の素人なもんで・・・・

さて 早速掘り掘りの結果ですが
先ずは ♀らしきボトルからパカッと!
スマトラ アチェ ♀
出てきましたよ 完品の♀が2頭!(ヤッター
続いて・・・♂らしきボトルをパカッと!
おお~~
スマトラ アチェ ♂
こちらも出て来ましたよ!立派な♂が!!(ヤッター
まだ少し赤みが残っているので羽化後そんなに経っていないですね。
もう少し ミニプラケースで静かに管理したいと思います。
あと 1頭居るんですが こちらはまだニョロのようなので
また 放置で確りと管理していきたいと思います。
Gashさ~ん 頑張りますからね~!
とにかく ペアが出来てよかったです
さて 今年こそはヒラタを鬼門種から外すぞ~ オ~~

それでは

comment

Secret

ちは^^

暑いね、暑いねぇ~
v-275欲しいねぇ~
阿古谷クン・福島クン、あかんかったら言うてなぁ~
飛ばすor直で持って行くわ^^
注:♂完品羽化んとき、ヤッターヤッターヤッターマ~ンって欲しかったぁ~
鬼門種、克服だぁー

皐月さん こんばんは

ほんま 暑いでんな~こんなに暑いとやばかり食べたくなりますよ~
あ!ですよ!とちゃいますよ!(爆)

阿古谷クンと福島クン
ありがとうございます。
え!配達もありですか
では しでかしてみますか!(爆)
もし ダメだったら連絡させてもらいますね
あ 勝利の雄叫び 忘れた~
相変わらず 詰の甘い私です

それでは

わたしも鬼門

こんばんは!
わたしもスマヒラは鬼門です。
ペアの成立おめでとうございます♪
わたしの分までブリがんばってくださいね~

優駿ぱぱさん こんばんは

そうなんですかー
優駿ぱぱさんも 鬼門種なんですかー
お互い うまく行かないですよね~
でも 折角 ペアが成立したので 今年こそは
ヒラタ系 成功させたいと思います。
はい!頑張りますよ~

それでは

kemeさん ばんわ^^

スマトラ無事羽化ですね!おめでとうございます^^
1♂!2♀で爆産体制が整いました!
じっくり成熟を待ってガッツリ頂き鬼門種をふっ飛ばしましょう!^^v
♂!ゴッツイ!^^;

こんち^^

鬼門種克服ですね
ヒラタは私、とっても苦手です
全てブリで失敗!
産卵セットにすら入れた事ありません><
が、またまたヒラタやりますけど

kemeさん おはようございます

ホントに暑いですね><
我が家の温室クーラーガンガンです(ヤバッ^^;

スマトラ無事羽化してリベンジのチャンスですね!
しかも、2♀なら爆産の予感も!?

こんにちは

鬼門種、克服がんばってください
2♀居れば安心ですけど
ペアリングは拘束プレイですか~
でも、産ませ過ぎには注意してくださいね
後が大変ですよ^_^;

こんにちは。

遅ればせながらリンク頂きました^^

鬼門種認定解除オメです~
あとは、産卵セットですね^^;
爆産を期待しましょう( ̄ー ̄)ニヤリ

まんじさん おはようございます

ありがとうございます。
整いましたよ!
しか~し ここからしでかすのが私です(笑)
でも 今年こそは鬼門種を吹き飛ばすぞ~
オーーーッ!

♂のサイズはまだ測ってないですが・・・
聞かないで~(爆)

それでは

にゃんもさん おはようございます

鬼門種克服!いやいや まだですよ!
ここからなんです ここから やっちまうんです
私って奴は(爆)
にゃんもさんも苦手ですか~
仲間 仲間♪
一緒に頑張りましょう!

それでは

こうじんさん おはようございます

暑いですね~
でもまた 明日あたりから 涼しくなりそうですね。
温室クーラー いい響きです
憧れですね~(笑)

そうそう ヒラタ系 リベンジのチャンスです!
挑戦し始めて3年目 今年こそは・・・です。
爆産という言葉にビビらず セットしますよ~(笑)

それでは

milagさん おはようございます

は~い 頑張って克服しますよ♪
2♀いれば安心ですよね。でも・・・・
ニョロが見えるまでは気が抜けませんよ~
私ですから(笑)
ペアリングは じっくり成熟させて
拘束なしでハンドペアリングの予定ですよ~
昨年は ここまでOKだったので今年こそはです(笑)
頑張ります!
爆産したら・・・・その時はその時です(笑)

それでは

わかさん おはようございます

リンク こちらこそありがとうございました。

鬼門種認定解除!
先ずは 第一段階クリアーですね!
でも ここからです!ここからなんです!
しでかしてしまうのは・・・(爆)
今年こそは成功させたいです。
爆産にビビらず頑張りますね!

それでは

羽化ラッシュ~♪

こないだは、どもね~^^
ブログもボチボチやっていますので よろしくお願いします。
おおーーっ!キタ~~e-451オオクワにオオヒラタ! 続々と羽化していますね。おめでとうv-315
特にスマアチェのオス!カッコイイね~v-398
写真のアングルが私好みです。

ハチュクワさん おはようございます

いえいえ こちらこそ~
ブログには また遊びに行かせてもらいますからね~
そうなんです 続々羽化ですよ~(ニヤ)
スマトラいいでしょ~ 気に入ってます。
この お気に入り固体で今回こそはヒラタ成功させますからね~
多分(爆)

それでは

こんばんわー

オオ♂残念でしたね。。。

うちのはまだ蛹室作ったのが2頭、先日交換したのが2頭、よくわからないのが2頭と、たぶん☆(年末で1g)が1頭です。
どちらかというと♀が多いような…
羽化まではまだまだかかりそう>_<

ヤッターマン風 解説しよう ~ 最高!!

おやじさん こんばんは

オオ 残念でした
まぁ~こういうことも ありますよ。
気持を切り替えてやります
おやじさんとこのは まだ ニョロですか~
サイズ期待出来るのではないですか
デカイのが出たって記事を楽しみにしていますよ

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

keme

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

