スポンサーサイト


先週からの出来事-2

産んだ!?

みなさん こんばんは~
危うくまた 更新をとばすとこでした
で!急遽 だれも居ない会社更新です!

さ~て、先ずは・・・
一昨日 今度は 源八さんとお会いしてきました~
ちなみに 今回は、なしの、でしたよ。
そして 今回も 源八さんから 産卵セットの方法やマットのお話
そして 現在 夏場の温度管理が出来ない我が家にとっては
とても 参考になる 夏場の保管場所のお話などしていただき
とても 楽しい時間を過ごさせていただきました。
本当に ありがとうございました。
で、今回お会いしたのは、以前にsorapaさんのプレ企画で当選させていただいた
メタリが 見事・・・・・失敗してしまった事を源八さんに御報告したところ
また メタリのニョロをお分けしていただけると 言っていただいたので、
それに 私が厚かましく 即答でお願いしたからなんです。
で、頂いたニョロがこちらです。↓
ペレメタ ニョロ!
源八さん 貴重なニョロをありがとうございました。
今回 頂いたニョロで今度は成功するように頑張りますからね
そして 源八さ~ん今回に懲りずまた お時間のある時に遊んで下さいね。
お忙しい中 本当に ありがとうございました。

そして~ クワネタですが
GW最終日に(いつの話や~ニジイロ
こっそりと 同居させていました。
そして 交尾の確認は出来て居なかったのですが
ニジイロ ペア← 今回の親です ♂56mm(羽パカ)♀36mm
大丈夫やろ~と勝手に判断し
今回もどうか産んで下さいと祈りつつ
5/10に♀をセットに投入しました。
で、セットの写真は・・・・撮り忘れました
まぁ~ まぁ~ 写真の事は 置いといて・・・
さぁ~ どうなったかな~と思いつつ
5/13の夜に確認してみました。
結果は・・・・卵の確認できず!
とにかく もうしばらく様子を・・・・と放置し
今度は 5/16に確認! すると!!
ニジイロ 卵!←クリック
発見出来ました!!やった~
その後 もう1卵を発見しましたよ~
現在は、この卵くん達が無事に孵化してくれるように
願いつつ 見守っております。
今年も ニジイロザック ザク!になるかな~~

それでは

comment

Secret

kemeさん、こんばんは~

 ニジイロ、早くも卵発見で、たくさん採れそうですね~~^^
 うちもセット中ですが、卵の確認が未だに(アセ
 ♀によって当たりはずれもあるようですね(泣
 kemeさん、最近オフ、多いような~(イイナーー

おはよーです

kemeさんも最近オフ会づいてますね♪
楽しかったでしょう!

ほぉ~ ニジの卵って赤いのかぁ~!
って思いましたよ(なにせ、まだ見たことなーいv-409

あっ 違うのね! 

ご無沙汰です

ご無沙汰してしまいました~。遅くなりましたが、お引越しおめでとうございます!新しいお宅にもヒラタは飛んできますか?
ニジイロ、セットから1週間で卵が発見できたら順調でしょう。このまま”爆産”の報告を待ってますよ~。夏場の温度管理術の公開も楽しみにしてますね。

kemeさん おはようございます

呼んでくれれば~(笑)
メタリ、羽化させて
リベンジしたいですね~^^

我が家のkemeさん血統二時はボチボチ
孵化してきましたよ~!

おっは~

よかったですねぇ
ニジも産卵確認ですか
ニジも産む時にはいっぱい産んでくれるんですけどねぇ
(~_~)はとうとうおじいさん1頭になりました(T_T)

こんちは!
常温飼育の僕も気になる話ですね~。
是非今度、こっそり教えてくださいm(__)m(笑)
先週から飼育部屋30越えてます(涙)

ニジ爆産?おめでとうございます。きっと今年もですよ!!
これからの更新が楽しみですね。
期待してます。

こんにちは

ペレメタ、再リベンジですね。
実はうちも今密かにセットしちゃったりしています。
まあ、取れるとは思っていませんが・・・。

ニジの卵発見は嬉しいですね。
うちは羽化して1年以上経過したニジが数頭いますが、今回は累代しないでいったん終了ですね。
その間、kemeさんに任せました。(笑)

T-Gashさん こんにちは

何とか卵を発見できました~
でも この2個以外はまだ発見できません~
まぁ~ 累代分を確保できたらええか~(笑)
Gashさんところのニジ まだ発見出来ませんか~
でも 焦らずに行きましょうよ~
結構 長生きなので 採れますよ♪
気長にね!
プチオフ会・・・私も週に2回は初めてですよ(笑)
今週は少し時間が出来たもんで・・・つい・・・(汗)
さぁ~次回は いつかな~(爆)

それでは

おやじさん こんにちは

そうなんですよ~♪
週2は 私も初めての経験でです。
はい!楽しかったですよ!
次回はおやじさんもね!

ニジの卵 赤じゃないですよ!
角度を変えるとね!色が変わるんですよね~(笑)
って事で、ニジの卵はね!
レインボーですよ!(爆)

あ!私 嘘をついていました。(核爆)
ゴメンナサイ(汗

それでは

はんちょさん こんにちは

お~ 此方こそ御無沙汰しています。
ありがとうございます。
ヒラタはまだ飛んで来てないですよ(笑)
ニジイロは 今のところ順調のようです!
このまま 行ってくれれば嬉しいんですがね~
どうでしょ?
夏場の温度管理は・・・現在検討中です(汗)
どうしよ~かな~

それでは

こうじんさん こんにちは

この日は 確か こうじんさんも
プチオフの日でしたよ(笑)
メタリは3度目の正直という事で
成功させたいですね~
頑張りますね!
おぉ~!!
ニジが孵化してきましたか~♪
順調そうでなによりです
私も こうじんさんに
続かなければいけませんね!
こちらも 頑張ります!

それでは

たっきーさん こんにちは

はい!産卵の確認が出来て良かったですよ~
これで また ニジを続けられる(かな?)事が
出来ます。(笑)
そうそう 爆産注意ですね!
って 勝手にもう 爆産にしてますけど・・・(厚かましい!!)
あららら~ たっきーさんとこは・・・・って事ですか?
それは それは・・・・
我が家に余品があればお譲りしたんですがね~

それでは

田中さん こんにちは

温度管理!
先週は 我が家も30℃越えていたと思います。
ほんと 何か方法を考えなければいけませんね。
お互い辛い季節がやってきましたね~(汗)

ニジイロは 産卵の確認が出来ました~
ありがとうございます。
でも、ここから 無事に孵化してくれるか
心配で心配で・・・(汗)
無事孵化を願いながら 見守って行きますね!

あ!後日 私信しますね

それでは

sorapaさん こんにちは

ペレメタ!そうです 再(々)挑戦!!
そうなんですか~
sorapaさんもセット中なんですか!
>まあ、取れるとは思っていませんが・・・。
いや 採れすぎて困っている記事が目に浮かびますよ!(笑)
ニジ!今回は累代しないんですか~残念ですね~
>その間、kemeさんに任せました。(笑
了解しました!
採れたらすぐに送ります!(爆)
お受け取りよろしくです(核爆)

それでは

No title

こんばんわ~
先日はマスク姿でデート楽しかったです(笑)
短時間でしたが、次回は是非お泊りで(*´ェ`*)ポッ

三頭だけですみませんでした。
ペア+微妙君になっていると思いますが偏ったら、遠慮せずに言ってくださいね♪

ばわ^^

おぉ~メタリ!ウチにもおったなぁーv-406
ニジも卵が!ウチにもおったなぁーv-406

σ^^の代わりにリベンジ宜しく!

源八さん こんばんは

こちらこそ 楽しかったですよ
え二回目のデートで お泊まりですか~
お父さんはそんな子に育てた覚えはないぞ(爆)

メタリニョロありがとうございました。
今まで 見事に失敗し続けてる 私に3頭もお分けいただいて ほんと 感謝しています。
今回こそは 良い報告が出来るように頑張りますので

それでは

皐月さん こんばんは

メタリ・ニジイロ 皐月さんの代理リベンジ
了解しました~
先ずは、ニジイロが順調そうなので 来月中頃に 発射準備しときますね
メタリは…ジツハアマリジシンナイナ…(爆)
っと!そんな事 ゆ~たら あきませんな~
頑張りますからね~

それでは

こんばんは~

なぜか飼育法も知らないのにメタリニョロをいただいてしまいました。
6頭同居の夏場常温は厳しいですかね。v-356

ニジニョロは暴れさかりです。
こんなにボトルを齧るなんて~v-393

スカラべさん こんばんは

メタリ! 成虫は飼育した事あるんですが
ニョロは私も初飼育です(汗)
が!単体飼育がいいと思いますよ!
それと、夏場の飼育は温度が気になりますよね~
我が家では最悪床下飼育で対応になるかも知れません。
ほんとは 色々と考えているんですが・・・・どうなるか・・・
ニジは 暴れさかりですか!
私の経験上 蛹化前に大暴れする事が
よくありましたよ!
そろそろ 蛹化するのではないですか
見守ってあげて下さいね♪

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

keme

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

