スポンサーサイト


サボってませんよ!

カブト??

みなさんこんにちは~
今日は、仕事の合間をみての更新です~
決して 仕事をサボっているのではないですから・・・
さて、今日は今までとはチョット違うネタを
5月中旬に我が家の長男と次男が小遣いを出し合って
こんなのを買いました~
カブトエビ

その名は!エビ伝説!
これには、飼育用の水槽と乾燥状態のカブトエビの卵、ウッドチップ、栄養の粉(なにかわからん
そして、エサが入っていました。
セット方法ですが、水槽に水を入れ一日放置(放置は得意ですよ!
翌日、水槽の水にウッドチップと栄養を入れ数時間放置(やはり得意です
その後、乾燥卵を水槽へ入れ後は孵化を待つばかり
卵を入れてから 大体 1~3日で1~3匹孵化するとの事です。
では 早速・・・・
5/17    セット
       カブトエビ こんな感じです
5/18・19 変化なし
5/20  ついに3日目・・・・変化なし  え~ これは やられたのか~
       みんな少し凹み気味
5/21    お!待望 1匹目孵化! よかった~
       が結局この1匹のみ
5/24    今頃 写真に撮ろうと思い撮影開始!(遅いちゅ~ねん!
       カブトエビ カブトエビ
       孵化後3日目 体長は 10mmくらいかな~ まだまだ 可愛らしいですよ
5/31    から1週間 この間脱皮をしていたようで 体長も大きくなりました。
       カブトエビ カブトエビ
       体長 25~30mmくらいかな~ カブトエビらしくなってきたでしょ
       しか~し この頃から 嫁はん いわく・・・
       もう この大きさは・・・キモイわ~!!
       それに・・・ 裏側は見れへん!!
       確かに・・・ 裏側(写真ありまへん)は脚がいっぱい動いていて
       苦手な人はダメかも・・・

       しかし 生きた化石(カブトエビくん)やのに・・・えらい 言われようですわ~

今回はこんな 飼育記を書いてみました~
今晩 また 確認しますので 続きはまた! 

さ~て 明日は、GWに子供達を何処にも連れて行ってやれなかったので
遊びに連れて行く予定です!
ま~ぁ 1ヶ月遅れのGWって感じですかね~ 
って事で 今日は早めに帰宅して、明日は遊びに行ってきま~す。
でも、また 体を痛めて 中止になったりして!!
気をつけます!

それでは


追加 本日の カブトエビ!
帰宅後に確認したところ・・・・

 カブトエビくんが・・・★に・・・

 早すぎるや~ん  そして 卵はどうなったのか・・・

 とにかく カブトエビくんの観察記はコレにて終了です。

 でも、1回で終了は辛いなぁ~ ・・・ 

 それでは

comment

Secret

こんばんは~

えっ! キットで売ってるんですかぁv-363
田んぼでよく捕まえましたけどね。
稲の害虫を食べるので放虫してたそうですが。v-356
優雅な泳ぎでかわいらしいでしょ。

スカラベさん こんばんは

そうなんですよ!
私も知らなかったんですが売っているんですよ。
そうそう 私が子供の頃も田んぼで よく捕まえて遊んでましたよ~
懐かしいですね~
泳ぎは チョロチョロして 可愛らしかったですよ~
大きくなるにつれて 嫁さんは 気持ち悪がっていましたけどね(爆)

でも もう・・・(涙)

それでは

こんばんわー

今、サッカー見ながらコメを!
日本リードしているが、これで決まっちゃうとおもしろくない?
最後までヒヤヒヤドキドキ (まるで誰かの割出のように)

このセット見たことありますよ♪
もう、孵化しないの? もっといっぱい孵化したら卵とか産むのだろうか?
カブトエビ王国~~

残念でしたね(涙)

おはようございます。
せっかくのカブトエビ残念でしたね。
お子様達が楽しみにしていたのに、、、
やはり、飼育ってなんでも難しいですね。
あっ、そのカブトはスペース拡大の為の、作戦だったのかも?(嘘爆)
子供達可哀想なので、かわりの何か?増種しないと(笑)

ええぇ~(怒

more...ポチってしたらv-405
子供の五月人形かナンカの「兜飾り」画像で、
デカッ!ってやってくれなぁ~

オチが大切でしょ!オチがv-412

こんちゃ

残念でしたねぇ
カブトエビくん
kemeさんのブログネタを1回提供してくれてお礼に
もう1セットお子様に買ってあげてくださいな(^^♪

kemeさん こんちゃ^^

知ってます^^
卵って結構入ってますよねェ
それが1頭のみですか?
それも1日で★^^;

なんかパッと現れてパッと消えてしまいましたねェ(笑
もう1度挑戦ですかね?^^
実態を知ってしまった奥様のお許しが出ないかな?(笑

こんにちは

これ、私も子供に買わされそうになりました(笑)
で、この1匹で終わりなのですか?
また出てくるとか?

おやじさん こんにちは

サッカー 私も終了10分前(ロスタイム込み)から
見てました~
このセット 見た事ありますか!
多分もう孵化しないと思いますよ(涙)
卵は 1匹でちゃんと(本当は(汗))産卵まで行ってくれるようですよ!
クワもそうですが、やはり飼育・・・ヘタクソです(涙)
でも・・・カブトエビ王国! それは勘弁です~(汗)

それでは

田中さん こんにちは

残念でした~(涙)
ほんと 飼育って難しいですよね!
お?お~ スペース拡大の作戦!(笑)
それいいですね!
でも!もうサッサと撤去されてしまったので・・・(爆)
失敗です!
子供達の為の増種(笑)
そうそう 子供達の為にね!(笑)

それでは

皐月さん こんにちは

皐月の兄貴~すんまへ~ん(汗)
オチの事まで気が回らんかったです~(汗)
オチか~ぁ
師匠厳しいな~ぁ って!いつの間にか
皐月の兄貴から皐月師匠になってるし!(笑)

それでは

たっきーさん こんばんは

カブトエビくん
残念でした~(涙)
1日1回エサを入れるだけと
軽~く思っていたんですが・・・親子で(爆)
飼育って難しいですね!(今さら・・・)
え!もう1個ですか・・・それは・・・・
反対派の意見の方が居るので・・・・
諦めてくれ!息子達よ!!(爆)

それでは

まんじさん こんばんは

お!まんじさんもご存知でしたか~♪
卵はね~ 1~3個と書いてましたよ!
あと ミジンコなんかも孵化する事がありますってね(笑)
そう 1頭だけでしたね~ぇ(汗)
え!一応10日間ですが・・・・
ほんとは 1ヶ月ほど生きるようなんですが・・・
相変わらず 飼育が下手です(汗)
それも 親子で(爆)
もう一度は・・・・・多分・・・・
ないですね!(笑)
実態がばれてしまいましたのでね(爆)

それでは

milagさん こんばんは

milagさんも お子さんに買わされそうになりましたか(笑)
子供って何で こんなのばかり見つけてくるんでしょうね(笑)
私も子供の頃はそうだったのかな~(多分)
そう!この1匹で終~了です(笑)
ほんとは 1ヶ月ほど生きて産卵して終~了!
そして また 卵を乾燥させて保管して
また 水に入れると孵化!するらしいですが
我が家は見事に失敗のようでです・・・(汗)
なんか。。。。私のクワ飼育を見てるようで。。。。
悲しいです(涙)
でも 仕方ないですね!
私の子供達なんでね!(爆)

それでは

kemeさん おはようございます

お手軽に産まれるんですね^^
ホームセンターで鈴虫の卵も売ってますもんね。
GW代わりのお休み楽しめましたか??
うちは、夏までお預けかな~><

kemeさん、まいどん^^

あります♪あります♪
何処だっけ?蟻のお家と一緒に山積みされてました。。。(笑)

水に問題あるのかな?
でも、弱すぎますよね~v-388

こうじんさん こんにちは

そうですよ~
お手軽に孵化しますよ~
なんてったって 放置でOKですから~(笑)
放置が得意な私の子供達ですから
勿論 子供達も放置は得意のようです~(爆)
GW代わりのお出かけは
みんな楽しんでくれたと思います
こうじんさんとこは 夏までお預けですか~
でも 我慢したぶん きっと楽しいと思いますよ♪
それまで 頑張って下さいね!

それでは

白三さん こんにちは

あるでしょ~♪
そうそう アリ伝説ですね!(笑)
あと ジュラ伝説ってなもんもありましたよ。
結構 皆さん ご存知ですね~
私 子供に言われるまで
ぜんぜん気付きませんでした(汗)
ほんと もう少し生きてくれると思ってたんですが・・・・
水が悪かったのかな~???
まぁ~でも 基本的に放置が悪かったのでは!(爆)
生き物は大事に育てないとダメですね(反省)

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

keme

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

