スポンサーサイト


GWの穴埋め!

行ってきました~!

みなさん こんばんは~
日曜日にやっと GWの穴埋めに行ってきましたよ~
行き先はこちら~
鈴鹿サーキット 場内マップ
鈴鹿サーキットです~
ほんとは GWに行く予定だったのですが、私の膝が・・・
で!代わりに日曜日行く事になったのです!!
ココは やはりサーキットという事だけあって 自分で運転する乗り物が多いですね~
長男・次男は大喜び!! 勿論 私もね!
子供達3人 個々に好きな乗り物があるようで・・・
長男・・・絶叫系
次男・・・それなりに動いて楽しめるもの(絶叫系はあまり・・・
長女・・・う~ん まだ 気分しだい!
こんな感じです。
色々と 乗りたいものを乗った後に 本日の目的の乗り物へ!!
と その前に・・・・
なんやかんやと 言いながら
サーキットも見とかな~と言いつつ(実は私が見たかっただけ
今日は4輪の耐久レースもやってるし~~
(私が見たいだけです!! ほんとは2輪が好きなんですがね
とか 言いながらコース横を歩いて目的の乗り物へ向かいました。
で、その時に一応!
メインストレート 最終コーナーとカシオトライアングル
メインストレートと最終コーナー・カシオトライアングルを1枚撮ってきました~

で!目的の乗り物ですが!ご存知の方もいらっしゃると思いますが
先ず キッズバイク
キッズバイク
これは 名前の通り 子供用のバイクです(バッテリーですが)
補助輪なしの自転車に乗れる 3歳~小6までが対象です!
次に ツーリングバイク(バッテリーですが)
ツールングバイク ←コレがコースです!
これは 小3~大人までOK!
でも、条件がありまして・・・小3以下のお子さんでも
先ず キッズバイクAライセンスを取れば乗る事が出来るんですよ!
で早速!(といいつつ かなり順番待ちましたが・・・ しゃーないですね)
キッズバイクへ!
キッズバイク キッズバイク
どうです~ 家の子達の 暴走 ライデングは(笑)
で!次は ツーリングバイクGo~
こちらも みんな見事な 暴走 ライディングでしたよ!
そして 、貰っちゃいました~
(正式には、発行(買っちゃいました)してもらいました)
Aライセンス   ライセンス!   ライセンス 一式
↑Aライセンス      ↑プッチライダースクラブ  ↑パスケースとライセンス
発行料 ¥300-       発行料 ¥300-         パスケース¥400-

トータル ¥1000  × 3人 = ¥3000
高い~ でも 折角1ヶ月我慢して来たので・・・・
そして コレが目的だったようなので 今回は大目に見る事にします。
まぁ~ 家族 5人 楽しめたのでOKでしょ!
また 次回(夏あたりかな?)みんなでどっかいこなぁ~

ちなみに プッチライダースクラブなんですが!
ライセンス!
鈴鹿8耐などを運営している SMSC公認の
バイククラブらしいですよ!
だから なんやねん! とか言わないの 

それでは
あ! 何でツーリングバイクの写真がないね~ん
と思っているでしょ!
それは・・・・
ライセンス!
しっかり 家族5人で 暴走 ツーリングをしていたからですよ!!

楽しかった~!
でも、久々にエンジン付のバイクに乗りたくなったな~

それでは

comment

Secret

kemeちゃん こんばんわー

家族サービスお疲れ様でしたー
鈴鹿サーキットランドは楽しかったでしょう!?
うちの娘も連れて行けってしょっちゅう言ってます(爆)

この記事見せたらまたまた行きたい病が…
私も久しぶりに行きたいかも(笑)

日帰りですか?

こんにちは

サーキットに来ていたんですか~
家も連れていけと言うのですが、近くて遠い(爆)

おはよ~

良かったですねぇ
GWの埋め合わせが出来て
(~_~)はF1で何度か行きましたが、家族では行ったことが無いですねぇ
(~_~)もここ1年はバイク休眠中です
また復活したいんですが(-_-;)

kemeさん こんにちは

鈴鹿面白いんですよね~
^_^はF1見には3回行きましたが
遊んだ事はないんです^_^;

良い家族サービスになりましたね!

おやじさん こんばんは

鈴鹿サーキット 楽しかったですよ♪
勿論、日帰りですよ。
10:30~18:00(最後)まで居ました~♪
新名神が出来たので
我が家から1時間チョットで行けるようになったんですよ。
便利になりました~(笑)
娘さん!行きたがっていますか!
では是非 この記事を見せて せがまれて下さい(爆)

あ!高速代も安いのでね!(笑)

それでは

milagさん こんばんは

はい!サーキットに行ってました~(笑)
milagさんも、せがまれていますか~(笑)
やはり 人気がありますね(笑)
まぁ~ 大人物楽しめるのでね♪
あ~ わかる!
近くて遠い(笑)

あ!フリーパスを買う時に ETCカードを見せると大人も子供も半額になりますよ!
行くなら今!
こんな事 書いていますが サーキットの回し者ではないですから~(爆)

それでは

たっきーさん こんばんは

楽しめて 良かったです♪
それに、子供との約束も果たせたので(笑)
お!たっきーさんはF1を見に行かれたんですかー
私は、遊びばかりで レースは無いんですよ(涙)
後からわかったんですが…
今週(だったかな?)なら 鈴鹿300km耐久レースだったんですよ
今週にすれば良かった(涙)
バイクは学生時代に乗っていたんですが また 乗りたくなりました(笑)
たっきーさんはバイク乗られるんですよね。
羨まし~い(笑)

それでは

こうじんさん こんばんは

鈴鹿!面白かったですよ♪
へ― こうじんさんも F1を見に行った事があるんですか!
羨ましい(笑)
私は もっぱら TV観戦でした(汗)
たしかー 過去 何年かのF1チケットを持って行けば 入場料が無料っていうのをしていたと思うんですが…多分(爆)

家族で楽しめたので良かったですよ♪
でも…夜からまた 膝が…(汗)
でも、翌日 病院で薬を貰って飲んだので もう 治りましたがね(笑)

それでは

だから なんやねん?

ちはー^^オチは?(笑

ともかく家族サービスご苦労さんです!
σ^^んトコも夏休みに鈴鹿旅行計画、あったんですが、今年は違うトコへ。
行ってみたいっす^^
次回は是非!徳島へ!
海・山・川どこでも遊べますよ~自然しかありません…
なんなら日程合わせてv-306も^^

御苦労さまでした。

家族サービスお疲れさまです。
しっかりkameさんも楽しまれたみたいで、よかったですね!!
子供にとっては、いつ行ってもいいみたいですので、これからもがんばってサービスしてくださいね。(子供たちの声より)
バイク乗りたくなりましたか~。
バイクは、体に負担がかかりますから、健康的に自転車をおすすめしますよ(笑)

皐月さん こんにちは

ハッ!オチ・・・・(汗)

皐月さんトコも計画があったんですか~
でも、違うところへ!そうですか~
また、機会があれば行ってみて下さいね♪
楽しいよ~(笑)

え!次回は徳島ですか!
海・山・川 楽しいかも♪
日程合わせてv-306ですか(笑)
それも、楽しいかも!(笑)
もし、行くような事があれば
遊ぶ所 教えてくださいね~

それでは

田中さん こんにちは

はい!私も確りと楽しみましたよ~(笑)
え!子供の声!!
帰りに、「次、いつ来る~」って言われました(汗)
しかも、ゲートを出るか出ないかのうちにね(爆)
また、今度という事にしておきましたがね(汗)
バイク!お乗りたいですね~
え!チャリですか~ たま~に乗りますが
我が家 高台なので、たまに乗るチャリはこたえます(汗)
普段から 運動不足なもんで・・・・
逆に 体を痛めそう(爆)

それでは

初めまして。。

足跡からやって参りましたm(__)m
私はまだ鈴鹿は行ったことないんですがテクニカルなコースですよね♪
一度見てみたい。。そして本コースを走ってみたいものです^^

こんばんは~

kemeさんのお住まいを詳しく知りませんがプチ旅行気分でしたでしょうね。
この辺はムシもいっぱいいるんでしょうが採集に興味が無いころによく行きました。

8耐のぶ~んぶ~んという音ばっかり。v-391

こんばんわ~

おお!!
埋め合わせって言いつつ、十分過ぎるほどの家族サービスですね。
子供たちは特に大喜びだったでしょうね♪
そういえば15年以上前に

鈴鹿Sに連れて行ってあげる

と嫁さんに言ったこと思い出しました・・・嘘つきな僕です(笑)

えりだんさん こんにちは

えりだんさん はじめまして~

そうですね!鈴鹿はテクニカルコースですよね。
機会があれば、遊びに行ってみて下さいね!
楽しかったですよ~(笑)
本コースをカートで走るのもあるみたいなので
走るチャンスはありますよ(笑)
あ~ 私も走ってみてぇ~(笑)

今後ともよろしくお願い致します。

それでは

スカラベさん こんにちは

そうでね♪
高速に乗るってだけで、プチ旅行気分です(爆)
最近、あまり車で出かける事がないので・・(汗)
そうなんですか!確かに 鈴鹿サーキットの横に
オートキャンプ場がありましたよ!
それに、もう少し走れば山もありますもんね♪

ははは レースを見ないで 近くにいるだけなら
ぶ~ん ぶ~ん という音ばかりですね!(笑)

それでは

源八さん こんにちは

傍から見れば 十分過ぎる家族サービス!かも!
しか~し、私も行きたかったので・・・(汗)
子供達(と私も)は大喜びでしたよ~♪
あ~!源八さん!嘘つきはダメですよ!(爆)
早速、ご家族で出発です!
あ!でも、まだお子さんが小さかったですね。
では、3年後あたりに約束通りに是非!(笑)

それでは

kemeさん、こんばんは~

 未だにバイクの免許を持っておらず、
・・・密かに免許取得(エンジン付き)をねらってます~~(笑
 鈴鹿は子供達もガッツリ楽しめますね、行ってみたいです^^

Gashさん こんにちは

おお!免許取得を狙ってますか!!
今から免許を取得して・・・夏に練習しておいて・・・
少し涼しくなる秋頃に遠出を!
いい感じやな~(笑)
私も久々に乗ってみたいです。
でも、もうバイクを手放して十数年・・・
急に乗ったら体のあちこちが痛くなりそうな・・・(爆)
でも、チョット乗ってみたいです(笑)
鈴鹿は我が家では、大人も子供も楽しめましたよ♪
機会があれば1度行って見てくださいね!
でも、Gashさんとこからだと チョット距離があるかな?(笑)

それでは

Kemeさん こんばんは

早速遊びに来ました~^^
お~、GWの穴埋めですか、でも鈴鹿に
遊びにいけるなんて羨ましいです^^
ご家族みんなで楽しめていい休日になりましたね~^^

これからよろしくお願いしますね^^v
リンクお願いしてもいいですか?

かっつさん こんにちは

御訪問 ありがとうございます
そうなんです。
GWは私の都合で何処にも連れて行けなかったので
1ヶ月遅れで 遊びに行ってきました~♪
家族5人で楽しめたので ほんと行ってよかったです。

リンクのお申し出 ありがとうございます。
早速 私も工事させていただきますね。
そして、こちらこそ 今後とも宜しくお願い致します。

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

keme

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

