スポンサーサイト


暑いですね~

30℃越えてるし~

みなさんこんばんは~
いきなりですが、こちらは今日も暑かった~
こんなに暑いと昨年の悪夢が。。。。
昨年の夏 自己初ブリのタラニョロが。。。
猛暑にやられて全滅に。。。
あと、スマトラも。。。。
あと。。。。とにかく 最悪でした。。。

もう~ もう~ 今年はそんなんいやや~っ!!
って事で色々考えました
発泡スチロールBOXに保冷材!。。。床下管理!
冬場に使用している温室に保冷材!
う~ん どれがええやろ~
ほんとは 室内でエアコン管理がええんやろ~けどな~
我が家では無理やし~
保冷材は 結構いけると思うんですが。。。
1日数回の交換が必要やし。。。
床下管理は結構いいかも
で!迷った結果!決めました!
今年の 暑さ対策は。。。。コレに決定です!
秘密兵器! 秘密兵器! ←先週末の様子です

買っちゃいました!
ワインセラーをね!
先週末に到着!そして 配置!試運転!
温度設定は 温室で使用していたサーもが余っていたので
こちらで調整する事に
しかし 運ぶのが大変やったー
2階へ運んだのですが、見た瞬間1人では無理!と判断
すぐに 長男を呼んで2人で運びました! 息子よありがとう~
で!今日の様子です。
秘密兵器! 秘密兵器! 秘密兵器!
温度計を設置してみました
左が 庫内下用で右が上用です。
温度差がどれくらい出るのか これから確認しながら調整していきます。
そして 現在 中には。。。
下段に
こうじんさん印モセリニョロ
源八さん印ペレメタニョロ
わかさん印ペレメタニョロとエラフスニョロ
そして 1種セットしたものを入れてます。
中段には
最近羽化してきた 初ブリ成功タラ
白三さん印タラ(横綱血統)
たかさん印アンテ が入っています。
もう少し入りそうですが・・・
調子に乗って 増種とかは せーへんよ!マジで!
しばらく これで管理していきますね~

さぁ~ これで今年の夏は大丈夫でしょう!
安心して 夏を迎えられますわ~

そして。。。この記事を書いていて気付いたのですが。。。。
な な なんと~~~
わたしのブログ「おきらくクワカブ飼育記」が 本日6月20日(もう昨日ですね)で
1周年を迎えました!!
たいした内容でもないのに 1周年を迎えられたのは
いつも 御訪問してくださっている 皆様のお陰です。
ほんとうに 感謝しております。
ありがとうございます。
マイペース更新になりますが、引き続き 2周年を目指して
頑張って行きたいと思いますので
今後とも当ブログ「おきらくクワカブ飼育記」
よろしくお願い致します

それでは

comment

Secret

おめでとう!

1周年 おめでとうございますv-315

ワインセラーいきましたか! 使い勝手 また記事にしてください。

えっ!? やっぱり増種しかないでしょv-218v-218
じゃ、お祝いにオオカブでもいってみますか?(笑)

後ほど私信いれますのでよろしくです♪

じゃ

スゲー

kameさん、おはようです。
ワインセラーですか。スゲーですよ。これで夏、冬関係なく飼育できますね!
使用した感想など諸々教えてくださいね。
この夏、どうやって乗り切るか、考えないと。。。
来週から暑いみたいだし(>_<)
また、ブログ2周年おめでとうございますm(__)m
これからも、頑張ってくださいね~(^O^)

こんばんは

1周年、おめでとうございます
ワインセラー入手したんですね
これで夏もOKですね~
でも、来年は更に追加しないと駄目でしょうね(笑)

おやじさん こんばんは

ありがとうございます♪

はい~ ワインセラー いっちゃいましたよー(笑)
しばらく使ってみて また記事にしますね。
増種!ダメですよ~ すでに ワインセラーの中は
いっぱいなので・・・(汗)
私信 確認いたしました。
ありがとうございます。
明日にでも 返信させていただきますので
もうしばらくお待ち下さい。

それでは

田中さん こんばんは

はい!ワインセラーですよ♪
これで この夏は大丈夫でしょう!
全てではないですが・・・・(汗)
感想は、しばらく使用してみて記事にしてみたいと思います。
暑さ対策。。。悩みますよね~
発泡スチロール箱に保冷材が有力ですかね~

ブログ!ありがとうございます。
マイペースで頑張っていきたいと思います。
でも、田中さん 1周年なんですよ。。。。(笑)

それでは

milagさん こんばんは

ありがとうございます♪

はい!ワインセラー 買っちゃいました!(笑)
ほんと コレで暑さ対策はOKでしょ~!
全てではないですが。。。(汗)
え!来年さらに追加ですか・・・・(汗)
それは・・・多分・・・無理ですね(汗)
どちらかと言うと。。。
現状維持でいきたいのですが。。。
無理かな~(汗)

それでは

kemeさん ばんわ^^

おぉ!いいことづくめですねェ
1週年!おめでとうございます!^^v
そして!
夏場対策のワインセラー!(うちのと同じ)到着おめでとうございます!^^
なんだかこっちまで幸せな気分になりますね♪

これからも宜しくお願い致します○┓ペコ

おめっでとさん♪

□Kemeさん、はろー□

一周年かぁ、おめでとだな。
これから2周年、10周年、100周年と続けていきませう。

しっかし、暑いよね。
特に京都の夏はね~
冬は底冷えだし、京都の気候はたまらんっちゃ!
でもそこが京都の奥ゆかしさでもあります、ふふ~ん。

まんじさん こんばんは

ありがとうございます。

ワインセラーもありがとうございます。
暑さ対策でつい買っちゃいました♪
これで 今年は大丈夫でしよう!
お!まんじさん家と同じですか!
コレ 容量がデカくていいと思って買ったんですが
使い勝手はどうなんでしょう?
これから ボチボチと使用しながら
調整していこうと思っているんですがね!

こちらこそ これからも
よろしく お願い致します。

それでは

ふわふわさん?ん クワクワちゃん! こんばんは~

そうです!気付けば1周年なんです♪
ありがとうございます。
これからも 2周年、3周年と指して頑張っていきますね。
100周年て(笑)

ほんと 暑いですよ。。。
実は 今上半身 真裸です(笑)
暑いもんで。。。。(汗)
夏の蒸し暑さと 冬の底冷え
長年京都に居てもこたえますよ(笑)
でもね、普段仕事で大阪に居るんですが
あまり 変わらないような気がするのは気のせいかな?
昔 夏に静岡へ行った時は、違うと感じたのですが。。。
あ!そうか 普段事務所にず~っと居るからか(爆)
と バカな事を言っていますが
これからも よろしくお願い致します。

それでは

祝!1周年

ブログ開設1周年おめでとうございます!
お知り合いになったばかりですが、
これからもお付き合いお願いしますね^^
σ^^も頑張って更新して行きたいと思います♪
暑さ対策の「ワインセラー」憧れる~
もちろん増種の為ですよね(ΦωΦ)フフフ…
結構大きいようですが容量は何リットルなんですか?

こんにちは

1周年おめでとうございます。
なかなか自分のブログの記念日って忘れがちですよね。(笑)

ワインセラー、結構大きそうですね。
うちの2倍はあるかな?
これで今年は安心ですね。

うちは今年もほとんどのムシを常温飼育で乗り切りますよ。(たぶん、笑)

祝1周年!

1年たちましたかぁー早いっすねぇ~おめれとーです^^

おっ!ワインセラー^^ウチのより大きい!
さぁ!増種、増種!もう一つ買わな入らんよーになりまっせ~
何、飛ばそっかなぁ~


かっつさん こんばんは

ありがとうございます。
いえいえ!
こちらこそ これからもお付き合いお願いしますね♪
私 更新はかなり マイペースなんですが
かっつさんも マイペースで頑張ってくださいね。
ワインセラー 買っちゃいました♪
え!増種の為ですか。。。。お おぅ!(汗)
も もちろん。。。(嘘爆)
昨年のようにならない為ですよ(笑)
まぁ~ おっと!
ここで余計な発言は控えさえていただきますね(笑)
容量ですか?
一応 予算内で一番大きなものという事で150Lです。
結構入ると思ったんですが。。。すでにいっぱいです(汗)
でもこれで ある程度は大丈夫だと思いますよ!

それでは

sorapaさん こんばんは

ありがとうございます。
そうなんですよ~
実は 忘れると思って ブログの一番下に
小さく 日にちを入れていたんですよ(笑)

ワインセラーですか 一応150Lです。
冷中家と迷ったんですが
サイズで決めてしまいました。(笑)
はい これで 今年は選ばれたクワのみ大丈夫です!
え~~!選ばれたクワだけかよ~~(爆)
sorapaさんは常温で行きますか~
ほんとは私も常温で行きたいのですが。。。。
暑いんですわ。。。。(笑)
頑張って乗り切ってくださいね。

それでは

皐月さん こんばんは

はい!1年経ちましたよ~ 早いような遅いような(笑)
ありがとうございます。

皐月さんもワインセラーお持ちでしたか!
これで 暑さ対策はOKでしょう!
さぁ~増種♪増種♪って。。。(笑)
もう1つって。。。。買ったばっかりやのに。。。。(汗)
さらにもう1つ買ったら 嫁さんに怒られて
私の居場所がなくなりますよ(汗)
引越したばっかりやのに。。。(爆)

それでは

こんばんは~

おぉ~ 1周年ですか!
おめでとうございます。

大型ワインセラーはその記念品なんでしょうね。v-315
京都の夏、緊張の夏v-407
対策は万全ですね。

スカラベさん こんばんは

そうなんです~
1周年なんです。
ありがとうございます

記念品!そうか~ 丁度いい時に買ったんですね。(笑)
しかし、お陰で小遣いが…(涙)
また、貯めます。
京都の夏 緊張の夏(笑)
わろてしまいました~
まさにその通りですよ!
猛暑が続いたら いつ★になるか緊張しまくりですからね
スカラベさんうまい(笑)

それでは

1周年おめです!

おお!ワインセラーGETおめです。
これでかなり心にゆとりが出来ますね!しかし!!
あっと言う間に一杯になります!間違いありません(^^;)

もううちは2Fのクワカブスペースは灼熱地獄で使い物になりません。
ワインセラーもう一台欲しい気分です。

kemeさん、こんばんは~

 1周年、おめでとうございます~~v-314v-308v-352
 ほんとだ~~、ブログの一番下に開設日が記載されてますね^^

 そしてワインセラ~~、これ羨まし~~^^
 ナイスアイテムですね、これで今夏は完璧ですね^^

おっは~

ワインセラーゲット、ブログ1周年おめでとう\(~o~)/
プレには協賛しますよ~(笑)
やりましたねぇワインセラー
これで安心ですね(^_^)v
(~_~)も何とかなりそうです(^^♪

源八さん こんにちは

1周年 迎えちゃいました♪
ありがとうございます。

そして ワインセラーもついに!
確かに 心にゆとりが出来ましたよ(笑)
で!これまた 確かに あちゅう間に いっぱいになりました(汗)

2Fは 灼熱地獄ですか!!!
確かに 先週末あたりから 朝晩も暑くなってきましたからね~
気分に任せて もう1台いちゃいますか!(笑)
でも。。。。もう1台くらいあっても いいかな?(ハハハ)
スペースありませんが(爆)
この暑さ!お互いに頑張って乗り切りましょう!

それでは

Gashさん こんにちは

ありがとうございます。
1周年迎える事ができました~~
かなりの マイペース更新ですが(爆)
あ!見てくれました♪ あったでしょ!
スクロールをクリクリー クリクリーってやる過ぎたら
出てくるんですよ♪

ワインセラー 調子に乗って買っちゃいました!
え!Gashさんも持っていると思っていましたよ。
ほんと これで この夏を乗り切る事が出来ますよ!
選ばれた 種はね!(爆)
その他の 常温チームは あの手この手で
乗り切りたいと思います。

それでは

たっきーさん こんにちは

ワインセラーと1周年!
ありがとうございます♪
はい プレの協賛よろし。。。って!!!
プレなんて出来ませんよ!(汗)
ワインセラーやっちゃいましたー(笑)
ほんと これである程度は一安心ですよ。
お!たっきーさんも なんとかなりそうって事は!
例の件!うまく行ったんですか!
もし そうなら記事楽しみにしていますよ♪

それでは

kemeさん こんばんは

1周年おめでとうございます!
これからも、末永~く宜しくお願いしま~す^^

ワインセラー行きましたか~^^
うちも欲しい~!!
うちからも、WW×WBのペレメタ
採れたらいきますよ~(爆

こうじんさん こんばんは

早いもので、1年です
ありがとうございます。
こちらこそ、これからも 末永く宜しくお願いしますね♪

はい~ ワインセラー行っちゃいました~(笑)
え!こうじんさんも欲しいんですか~~!
今のスペースで足りなくなりまいたか?(笑)
お~~ WWxWBのペレメタですか~
少し興味あるかも
こうじんさんも 色々な種をお持ちですな~(笑)

それでは

こんにちは~

1周年おめでとうございます~
お互い、マイペース更新でいきましょうね♪

で、ワインセラーは1周年記念プレの景品ですね(嘘爆

うらやましぃですね~
ウチから飛んだペレメタ・エラフスもVIP待遇ですね^^
有り難うございます。
エラフスの卵、孵りました???
一応、有精なんで2個くらいは孵ってくれてるかな?なんて思ってますw

で、まだまだ入りそうですね( ̄ー ̄)ニヤリ

わかさん こんばんは

ありがとうございます。
そうですね お互いに マイペースで頑張りましょうよ


そうそう ワインセラーは プレの賞品で… って
賞品にもしませんし プレも無理ですから

わかさん印のペレメタとエラフスも勿論ワインセラー組にリストアップしてましたよ
エラフスはまだ見えないです 大丈夫かな~
もう少し様子をみてみますね。

えもう結構一杯になってきてるんですが…
ニャッて! どうしたんでしょ

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

keme

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

