スポンサーサイト


続々と!

久しぶりに タラ♪

みなさん こんいちは~ 今日は昼休み更新ですよ~
先ずは、訃報。。。。
昨年8月に記事にした sorapaさん印タラ♂くん
6月14日のエサ交換時に死亡が確認されました。
羽化時期が 08年2月なので 1年4ヶ月という長い期間生き、私を楽しませくれました。
それに、我が家に確りと子孫も残してくれたので感謝です。
タラ♂くん ありがとね~!

さて、そのsorapaさん印タラ♂くんの子孫達が
5月中旬頃から続々と羽化してきてます
ちなみに 初ブリ成功個体たちですよ!
タラが出た!!
こちらは 6月14日に撮影した 羽化したばかりのタラ♂です。
現在も、この露天掘り蛹室で コロコロしながら休眠しております。
あと、もう1頭がそろそろ羽化する頃だと思います。
そして、5月中旬~6月上旬に掛けて羽化してきたタラ達が↓です。
タラ♂ タラ♀
サイズは。。。デジタルノギスが壊れた事にして。。。。
計れなかった事にして下さい。
それと、ニョロがあと2頭いますが、1頭はそろそろ蛹化しそうですが
どうも1頭は★になってしまったような気が。。。
しかし、2~3ペアは出来そうなので累代も出来そうでよかったです。

そして。。。。次は。。。。
昨年11月に記事にした 白三さん印タラニョロ(横綱血統)
羽化してきています。
しかし、ニョロ全5頭中 1頭が蛹(♂)で★に。。。
そして 1頭は ♂羽化してきましたが。。。
羽が。。。パカッどころか。。。えらい事に。。。(ゴメンナサイ)
私の管理の悪さが影響しているんでしょうねぇ~
そして、ついに完品が羽化してきました!!
横綱血統♂ 横綱血統♀
しかし。。。。出てきたのは 横綱にはほど遠い。。。チビが。。。。
サイズは。。。とても計れません。。。。そして言えません
折角の大型血統やのに~~~
あと、もう1頭(多分♂)が羽化してきてます。
現在 ボトル越しにコロコロしている様子が見えています。
こちらも 多分♂です。
白三さん こんな結果になってしまって申し訳ありません。
幸い 1ペアが出来たので 次世代で頑張りたいと思います。

でも ココで疑問が。。。。
親が小さくても お爺ちゃん、お婆ちゃんが大きければ
孫にも期待できるんですかねぇ
まぁ~ 私の疑問はおいといて
両種とも 次世代で頑張りますからね

以上 久々のタラでした

それでは

comment

Secret

こんばんは

タラちゃん、羽化ラッシュですか~
大きさは私は何も言えません・・・
次世代ですよね!
孫でも、可能性はあると思いますよ
がんばって下さい

こんばんわー

タラ 続々完品羽化おめでとうございます!
大きさは もちろん ○世代で! 永遠の合い言葉です(爆)

血統ってよくわかりませ~ん(笑)

じゃ

milagさん こんばんは

そうなんです♪
タラが羽化ラッシュなんです
それも 初ブリ成功個体ですよ
サイズは、ほんと残念でした
え孫でも期待できますか
その言葉を信じて 次世代で頑張りますよ

それでは

おやじさん こんばんは

タラ 続々とですよ♪
しかし サイズがねぇ~
勿論 永遠の合言葉
次○代でですね
次世○で言いなれた 凄く馴染み深い言葉ですね。
この趣味をもつ者(特に私のような者)には 欠かせない言葉です。

それでは

こんばんは

うちから行ったタラ、長生きさせてもらえて嬉しいです。
うちにいた兄弟達は、1♂残してみんな★になっています。

大きさに関する遺伝・・・よくわかりませんね。
でも大型血統というのは絶対に存在しますから、期待できるんじゃないでしょうか。
私も横綱血統は優良血統として累代していくつもりですよ。

こんばんは^^

お気持ちよ~く分かります^^
サイズは気にしない、気にしない。
次世代でお互い頑張りましょう♪
血統はあると思います。親が小さくても
子が大型にというパターンも結構ありますからね。

kemeさん こんにちは

タラ・レギ長生きですよね~
うちの、レギ♀は1年半たってもまだ生きてます^^;

隔世遺伝大いにありえるでしょ~
次世代で超BIGな個体をだしましょ^^

sorapaさん こんにちは

sorapaさん印のタラ! 長生きしてくれました~♪
そうですか。sorapaさんところにはまだ 兄弟が居るんですか!
では、伝えて下さい。
君の兄?弟?が京都でいい仕事をして★になったと。。。(笑)

大きさの遺伝どうなんでしょうね。
しかし、sorapaさんが言うように 期待できると信じて
横綱血統を累代して行きたいと思います。
さぁ~ 成熟するまで大切に管理しなきゃ♪
勿論 sorapaさん印の子孫も頑張りますからね!

それでは

かっつさん こんにちは

気持ち わかってくれますか~(笑)
サイズは いつもの合言葉!
「次世代で!」という事で(爆)
お互い頑張りましょうね♪
かっつさんも期待できるとお考えですね!
そうか~ 親が小さくても 子が大きいという事が
ありますもんね。
あ!人の話を聞いただけで。。。
私はあまり経験ないですがね。。。(汗)
だってー素人やも~~ん(爆)

では、孫に期待して先ずは頑張って
ブリ出来る時期まで飼育していきたいと思います。

それでは

こうじんさん こんにちは

え!こうじんさんとこのレギ!
1年半経ってもまだ生きてますか~
凄いですね~ ほんと 結構長生きするんですね。
過去 我が家では、せいぜい1年位だったと思うんですが。。。(汗)
うまく飼えば長生きするんですね♪

隔世遺伝!ありますか!
では、期待できますね♪
よ~し 次世代で 超~~BIGな個体を出さねバ!!
あ!しました!超~~BIGな事を言ってしまった(汗)
頑張りますね。

それでは

ばんわ^^

タラがコロコロしてますなぁ~
完品羽化、おめれとー

横綱?関脇?序二段?(笑
隔世遺伝あるでしょ!
競馬でも母父(母馬の父馬)も重要やし、
3代前と4代前に共通の祖先を持つ、
「3×4」が奇跡の血量ってのもあるぐらいっすから!
って何の話やったっけ?

まぁ、頑張ろー(笑

皐月さん こんにちは

タラが コロコロしてるでしょ~(笑)
ありがとうございます♪

でも・・・
♀が。。。おかみさん見習いって感じで。。。。(汗)
♂は。。。新弟子検査に合格するか微妙で。。。(大汗)
隔世遺伝ありますか!
競馬でも そのあたりが重要なんですね!
そうですか~ 知りませんでした。
「3×4」が奇跡の血量 競馬界にもいろいろと
あるんですね。
>って何の話やったっけ?
え~っと 3×4が12だから
1ダースって話やったかな?(爆)
違うか!(笑)
とにかく 合言葉の「次世代で!」で頑張ります。

それでは

kemeさん こんちゃ^^

タララッシュですねェ
ノギス壊れてしまったのですかぁ (ニヤ
大人の対応で^^v(笑

大型血統の遺伝子は孫にも引き継がれますよ~
次世代でも期待しましょ^^v

おっは~

おお~
続々と羽化してますねぇ
この3頭のタラ♂
右上のが一番小さいので、
65mmとしたら・・・
左のは80~85mmってとこですか~(爆)

おはようございます

おはようございますv-278
この度、プレ企画でお知り合いになれましたので飛来してきました。
豪華なクワ友さんが飛来する賑やかなブログですね!
これからもまた飛来しにきますv-290

うらやましい

こんばんは~
タラをしっかりと飼育できるかたは凄いと思います。
羨ましい~。
以前、私も1回だけ飼育した事があったのですが、すぐに☆に。
以来、飼育はしてません。
私には、困難な種です。
いつかは、またチャレンジしてみたいですね~。

あっ私は、くりたろうです。
実はFC2もやっているのです。
(FC2では”ねおくり”と名乗っています)
あまり知られていませんが。
(サトさんは知っていますよ)

こんばんわ^^

完品羽化おめです^^
うちは先日不全で★になったんで完品の大事さが身にしみてます。。
大型血統なら次世代にも十分期待できるんじゃないでしょうか^^
楽しみですね。。

まんじさん おはようございます

タララッシュですよ~(笑)
昨日は今期最後のタラ達を掘り掘りしました!

ノギスそうなんですよ(笑)
でも、おかしいんです!
タラ以外は計れるんです(爆)
おお!やはりそうですか!
孫にも引き継がれますか!
では、次世代で頑張ってみたいと思います。
次世代ではノギスが壊れないようにしたいと思います。(爆)

それでは

たっき-さん おはようございます

そうなんです!続々と羽化してますよ♪

(笑)そうそう よくわかりますね(笑)
右上のが確か一番小さかったですよ
サイズは見た感じ65mmくらいで。。。(涙)
他のが大体 80~。。。。(大泣)
ただ、ノギスが壊れて計れないの残念なんですがね!(爆)


と!ココまで書きましたが。。。。一言 言わせて下さい!
ごめんなさい(大爆)

それでは

サブマリン太郎さん おはようございます

サブマリン太郎さん お忙しい中の訪問&コメありがとうございます。

不定期更新の私のブログに来てくださる みなさんには
ほんと、感謝しています。
私よりはるかに経験豊富な方々なので
いつも、色々と教えていただいて助かっているんですよ♪
サブマリン太郎さんも お時間のある時にでも
また、覗きに来てくださいね♪

プレ企画では お世話になりますが宜しくお願い致します。
賞品到着確認後には、御連絡させて頂きますからね。

今後とも宜しくお願い致します。

それでは

ねおくりさん おはようございます

お~ そうでしたか!
FC2でも やられていたんですね!
では、私も後ほど訪問させていただきますね!

いや~ タラの飼育は私もなんとかって感じなんですよ(汗)
昨年は、夏場の猛暑でニョロを全滅にしてしまいましたからね~(汗)
今年は 産卵の時期がよかったのか 夏前に全て羽化してくれたので
よかったですよ(笑)
ねおくりさんも 次回機会があればまた挑戦してみて下さいね。


それでは

えりだんさん おはようございます

完品!ありがとうございます。

え!そうでしたか~ それは残念でしたね(涙)
一生懸命飼育してきて 不全で★はチョット凹みますよね
私も 昨年は不全どころか。。。猛暑で初ブリニョロ全滅でしたからね(汗)
そして、今年は 大型血統が 不全と不全で★が出てきました。
ほんと 完品羽化の大事さが身にしみますよね。
お互いに頑張りましょう!
おお!えりだんさんも みなさんと同じお考えなんですね!
更に期待度UPですよ!
では、次世代で頑張ってみたいと思います!
御意見ありがとうございました。

それでは

そうだよね~~

血統ってある程度大事だよね。
特に国産オオとかは感じるよ。
ほんと大型血統ってでかいのでるもんね。
タラに関してもそうなんじゃないかな。
我が家もタラも羽化ラッシュ。
♀にかたよってますがやっと♂羽化しました。

ハニーさん おはようございます

プレ企画 お疲れ様です
いつもながら、楽しませて頂きありがとうございました
まだ、これから到着メールの確認など大変でしょうが
頑張って下さいね

血統はやはり大事ですよね。
しかし、せっかくの 大型血統にもかかわらず しでかしてしまう 私って…
次世代は頑張るつもりですからね~
ハニーさんも タラが続々とですか
で 待望の♂が出てきたんですね♪
おめでとうございます
これで また ブリ出来ますね

それでは

おはようございます。

タラ、長生きですよね~
ウチのチビ血統♀×2は、2回の採卵後、ずーっとゼリーを食べるだけで約2年生きました。
恐るべし!って感じです^^;

ノギス、オクで売っちゃうとか(爆
おいらは使う事がなくなりましたね(核爆

ウチではタラちゃん産卵ラッシュ中です~

わかさん こんにちは

ええ~~ タラ2♀ 産卵しても2年も生きたんですか~
凄いですね~!
環境が合えば 長生きするんですね!
ほんと 恐るべし!タラ子ちゃん’sですね(笑)
そして タラが産卵ラッシュですか♪
我家の次期ブリは 冬頃になる予定です!
沢山とて下さいね!そして 私と共にカワラ貧乏に(笑)

ノギスは・・・・どうも・・・
持ち主の気を察知するのか・・・・
持ち主と同じでプレッシャーに弱いのか・・・・
大型血統の子を計ろうとすると
ダメなようです(爆)
というより 持ち主がダメなようです(核爆)

それでは

kemeさん、まいどん^^

横綱、まずは羽化おめでと~うv-314
サイズよりもまずは完品羽化なので第一関門はクリアっしょ♪
次でサイズ行きまっしょいv-91

横綱初代は♂85♀53から始まり、2代目(kemeさんに送ったの)♂82♀54で此方の子からは80オーバー連発してますよ~(オイラが出せないで他でですが・・・)親が小さくても十分素質はあると思います。。。
お互い頑張りまっしょいv-91

白三さん こんにちは

ありがとうございます
>サイズよりもまずは完品羽化なので
>第一関門はクリアっしょ♪
>次でサイズ行きまっしょい
白三さんにそう言っていただくと凄く助かります。(涙)
ほんと 言うと逮捕されそうなサイズだったんで(汗)
でも 確かに横幅はありましたよ!
親が小さくても 素質はあるんですね!
わかりました!次世代で頑張りたいと思います。
お互いに頑張りましょう!

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

