スポンサーサイト


続 ヒラタ

ヒラタ♀ちゃんがついに!

先日ペアリングさせたヒラタ♀(飛んで来たやつです)ですが、日曜日にやっと
セットする事が出来ました。
ヒラタ ペア
(前回ペアリングの様子です)
セットのさいにちゃんと ヒラタ♀ちゃんに
「爆産ちごてもええから ちゃ~んと 産んでや~」と言っておいたんです。
そして、火曜日夜にチラッと覗いたら
な なんと~ 白い物が!
ヒラタ 卵
まだ2日目やで~ 早すぎるやろ~
ペアリングさせた時の最後に綱引き状態になり「プチ」という音とともにはずれたので交尾管が切れたのでは?と不安になっていました。
でも、無事に産卵してくれたので一安心!
昨晩、覗いて周囲を確認したら 5個の卵が確認できましたよ。
とりあえず、地元WDヒラタのブリ成功です。
次は無事に孵化してくれるように願います。

それでは


















あ!それとね。
SN3D0003005.jpg

がまた来ました。今度は♂です。
現在 帰宅中ですが 先ほど 大阪の某ショップへちょっと 寄り道してきました。
そこでも 逃げ出したヒラタ♂を捕まえて お店の人に渡してきました。
ほんと ヒラタに縁がありますです。

comment

Secret

採りすぎ注意です!

地元産だと思い入れが違いますからね。しかし、調子にのっているととんでもない数が採れますよ。只今、地元産のコクワが増えて困ってます。全然落ちなかったので・・・しかし、逃がしちゃまずいしなあ(^_^;)

★fumeさん おはよ~(^∀^)ノ

★fumeさんは地元産コクワを飼っているんですね
そして爆産したんですか それは それはさぞ嬉しかった事でしょう
確かに 地元産は少し気合いが入ってしまいますね。幼虫の取れすぎには注意します。ご忠告ありがとね~
それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

