スポンサーサイト


割り出しました!

今年も成功!

みなさん こんばんは
今日から7月!もうすぐ夏ですね~ って もうかなり暑いので夏と一緒か!!
さて、先週の土曜日にニジイロのセットを割り出しました
こちらは 以前の記事で 産卵の確認までは書かしていただいたセットです。
その後、じばらく得意の放置していましたが
6/21に確認したところこんな感じになっていました
ニジイロ ニョロ
側面に ニョロが にょろにょろと2頭 底にも数頭 にょろにょろしてました~
で!これはそろそろ割り出さなあかん!と思い
6/27に割り出しを決行しました~
結果は・・・
ニジイロ ニョロ ニジイロ 卵
19ニョロ + 2卵!!
もう少し居るかな~って思ってましたが(贅沢ですね
これだけ居れば 累代には十分ですよね。
って事で ♀ちゃんにはゼリーを与えて ゆっくりとしてもらってます。
♀ちゃん よ~頑張ってくれた! ありがとう!

そして、昨年T-Gashさんのプレ企画の時に頂いた
ザビイロのニョロが仲良くペアで羽化してきていたので
6/28に同居開始いたしました。
ザビイロ 同居
初飼育の初ブリ種なんですが 産んでくれる事を信じてセットしてみたいと思います。
Gashさん 頑張ってブリしますからね~

そして、そして~ もう1つ コッソリとセットを組んだものがあります。
それは~ たかさん印インドアンテ
アンテ セット
(写真を撮ろうと用意してる間に♀は潜って行っちゃいました
こちらのセットの材なんですが
実は以前から気になっていた材を使用してみました。
それがこれで
バクテリア産卵木
グローバルさんのバクテリア産卵木です!
使用した事ないので いいのか悪いのかわかりませんが
これで セットしてみました。
結果はまだ出てませんが 結果が出ればまた記事にしたいと思います。
しかし 1つ気になる事が・・・
先日 このセットをチラッと見た時
ケースの底に・・・♀の姿が!!
まさか・・・休憩しているんのではないですよね。
しばらく 得意の放置 見守りますが・・・・
頼むから 1頭だけでも産んでや~ ほんま 頼みますわ~
こちらも 初ブリなんですが頑張ってみたいと思います。

それでは

comment

Secret

夏ですね!

色々とやってますね~。
まさにクワカブシーズンって感じ。
ニジイロは飼育には良い数ですね。
私は以前、ニジイロで惨敗しました。
さすがですね。

バクテリア産卵木って知りませんでした。
結果報告を楽しみにしてます。
アンテで上手くいけば、間違いないですね。

リンク!
ありがとうございますね!!

こんばんは

グローバルさんのバクテリア産卵木、私も気になっていました
結果が楽しみですね
でも、サビもアンテも爆産系では・・・・

こんばんは!
なかなか順調に行ってますね~。あやかりたいですわ!
よっ、産ませ上手!!
我が家のニジは、、、(涙)かな。

ばわ^^

ニジ、おめっす!σ^^はニジv-406
んでもって、グローバルさんのv-352バクテリア産卵木v-353
どんなんv-361どんなんv-361気になっとたんよぉ~
ええんかいなv-361
結果報告、楽しみにしとるよ~

ん、オチの「続きを読む」はv-395(爆

アンテ~~紅茶だ~

kemeさんども!

紅茶アンテいく!いっちゃうのですね~~
でも、アンテ、マット産みだけど、そんないい材使うのですか??
95%はマットに産みます。いや98%ぐらいかな(笑
とにかくマットの深さがあればあるほど産むよ。中ケース、1ヶ月で40~50ぐらい(笑
私はとりたくないのであえてマット浅くしたけど。

ニジイロブリ成功おめですm(__)m

アンテは セラーに投入ですか?
基本マット産みですが、柔らかいバクテリア産卵木に産むかレポ楽しみにしています(^^)

で、オフ会のお誘いありがとうございます。今回は都合が…また声をかけてくださいね。

こんにちは

ニジイロ沢山採れましたね。
昨年2回セットを組んで1頭づつしか採れなかった下手レはこの私です。(笑)

昨年インド産アンテのブリードを初めて経験しましたが、産みますよ~。
マットに。(笑)
こちらもバク産注意した方がいいかもしれません。

kemeさん こんにちは

ニジ好調ですね!
うちは、カワラに投入したのが何頭か★に・・・

バクテリア材^_^も気になってました。
使用感おせーて下さいね~^^

こんちゃ

ニジは丁度良い数ですね
バクテリア産卵木どうなんでしょうねぇ?
その後♀は潜りましたか?

ねおくり こんばんは

気付けばいろいろとやってました~(笑)
あらあら ニジイロ 惨敗でしたか(涙)
うちのニジ 良く産んでくれる血統なのか
産んでくれました(笑)
バクテリア産卵木はいつも 店頭で横目で見ていたんですが
ついに 手を出してしまいました(笑)
結果はまた報告しますからね~
リンク!こちらこそありがとうございました。

それでは

milagさん こんばんは

お!milagさんも気になってましたか~(笑)
私も ず~~っと気になっていたんですよ
そして ついに手を・・・・(笑)
結果が楽しみです!
サビは薄々気付いていたんですが・・・
アンテもそうなんですか!!
知りませんでした(爆)
やば~~い!チョクチョク確認する事にします(汗)

それでは

田中さん こんばんは

ニジイロ!ニョロを確認出来てよかったです♪
(笑)産ませ上手って~(笑)
多分 よく産んでくれる血統なんでよ!
え!ニジ ヤバイですか・・・・(涙)
頑張れ!ニジ♀!1頭だけでも!!

それでは

皐月さん こんばんは

ニジ、ありがとうございます。
ええ~ 皐月さんとこは ダメっぽいんですか~~
それは それは。。。。
うちの♀ちゃん まだ元気なんで
全て引取ってくれるならセットしますよ!(爆)
バクテリア産卵木!やはり 気になってましたか!
どうなんでしょうね~
結果が出るまで 待っていて下さいね
オチは。。。(滝汗)。。。逃げろ。。。。

それでは

ハニーさん こんばんは

はい!紅茶アンテ いっちゃいますよ~♪
ええ!アンテ マ マット産みなんですか~
マ マジで知りませんでした(汗)
一応マットは アンテ用マットを使ったんですが。。。
オオクワ感覚でした・・・(素人まる出しです)
中ケース1ヶ月で し 40~50ですか~!!
それは かなり ヤバイですよ~~(汗)
我家は 小ケースなんですが。。。
帰宅したら 確認してみます!!
教えてくれてありがとうございました。
ヤバイ ヤバイ(笑)

それでは

源八さん こんばんは

ニジイロ!ありがとうございます。

そうですよ♪アンテはセラーにINです(笑)
そうなんですよね~ ハニーさんに言われるまで
知らなかったんです~(汗)
一応 バクテリア産卵木に産むか確認してみますね。
結果を楽しみにしてくださいね♪
オフ会!しょうがないですよね。
また声をお掛けしますね♪
その時は宜しくです。

それでは

sorapaさん こんばんは

ニジ!結構取れました!(笑)
え~ そうなんですか~
sorapaさんにも そんな事があるんですか~
しかし、ニジは産まないというお話を耳にする事がありますもんね~
我家は あたりの♀だったんですよ♪
アンテ!産みますか~~
それも やはりマットに!(爆)
素人なもんで・・・・(汗)
はい!注意します。(笑)
しかし、素人まる出しですが
ある意味 記事にしてよかったですよ(笑)

それでは

こうじんさん こんばんは

ニジ!い~感じでしょ!(笑)
あらあら 何頭か★になりましたか~(涙)
しかし、気分を変えて 残りのニョロくんに期待しましょう♪
バクテリア産卵木!やはり気になっていまいしたか~
みなさんのコメでわかったんですが・・・・
結果が出るかどうか・・・(汗)
でも 結果はまた記事にしますね。

それでは

たっきーさん こんばんは

ニジ!ちょうど い~くらいですよね♪
でも。。。もう少し少なくても いいかな~
贅沢な事言って申し訳ありません。(汗)
バクテリア産卵木どうでしょうね?
日曜日に見た時は カジッた感じは全くありませんでした(汗)
そして・・・♀は・・・・底でじ~~~っとしてましたよ(爆)
今晩でも一度確認してみますね。

それでは

kemeさん ばんわ^^

ニジきてますねェ^^おめでとうございます!
管理していくには少し多いかな?
ニジはマット?菌糸?
うちではマットで64mmが羽化しました^^v

おぉ!バクテリア材!
σ^^も気になっていたんですよねェ
ご報告楽しみにしています^^v

まんじさん こんにちは

ニジ!きてるでしょ♪
ありがとうございます
う~ん チョット多いかな(笑)
ニジはですね~ マットと菌糸両方で
行こうかと思っています。
え!マットで64mmが出たんですか!!
それは凄いですね~
何処のマットか今度教えて下さいね
バクテリア材 まんじさんも気になっていましたか~
結果はどうでしょう?アンテではあまり期待出来ないかも(涙)
でも結果は また報告させてもらいますね。

それでは

こんばんは^^

ニジいい感じに産んでますね^^
うちはまでニジブリ0勝1敗です(笑)今いるニョロが羽化したらまた挑戦します^^v

こんばんは^^

ニジイロいい感じですね~
それだけ採れれば余裕ですね。
さすがは産ませ上手です^^
そう言えば私もアンテセットしてたんだ・・・
材も入れて(爆)
アンテ初心者なのでマット産みとは
知りませんでした~
でも爆産願いましょう!

えりだんさん こんにちは

ニジ い~感じでしょ♪
あららら~ ニジ 0勝1敗ですか
でも、ニョロが居るなら リベンジのチャンスありですね!
羽化したら 是非 成功させて下さいね
頑張って!

それでは

かっつさん こんにちは

ニジ い~感じでしょ!
これだけ居れば 多分 大丈夫だと思うんですが。。。
私ですから わかりませんよ!(爆)
お!かっつさんも アンテ やってましたか~
で!私と同じですか!(笑)
かっつさんと同じで安心しました♪
お互い 産んでくれるように願いましょうね。

それでは

No title

はじめまして、クワガタ好きのaliceです。
ニジイロクワガタを入手したいと思っているのですが、増えたら分けていただけないでしょうか?
メール待ってます。

はじめまして

はじめまして、tamakiです。
クワガタが好きで憧れのオオクワ・ニジイロを入手したいと思っているのですが増えたら分けてもらえないでしょうか?
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

