スポンサーサイト


着弾!

当選しました♪

みなさん こんにちは~ 今日も昼休み更新で~す
さて、今日は サトクワハニーさんソーさん主催の合同プレ企画
見事当選させていただきました!(ありがとうございます
そして、昨日 協賛者のサブマリン太郎さんより当選品がが到着致しました!

着弾! ピプラギ ♂ ピプラギ ♀
こちらが今回 頂いたピプラギアトゥスノコ(マレー産 F-4)です。
ピプラギ ♂
小さいノコとお聞きしていたのですが、改めて生で見ると
ほんと 可愛らしいノコです それに、色も綺麗でね~
我家にはラテラリスノコ (←クリック)も居るのですが、また違った感じで綺麗ですよ
ピプラギは即ブリOKという事なので少しエサを与えた後に
ペアリングして セットしたいと思います。
ほんま 今から ブリが楽しみですわ~~
でも、サブマリン太郎さんから 「1度で沢山産みます。
という 情報を頂いておりますので 爆産に注意しながらセットしたいと思います。

そして、今回ほんとは 2ぺアという事だったのですが
サブマリン太郎さんの御厚意で3ペア頂く事になりました。(感謝!感謝!です)
この3ペアでがんばるぞ!オーーッ!

最後に サブマリン太郎さん!
今回 頂いたピプラギは大切に飼育し ブリさせて頂きます。
そして、出にくいという長歯が出るように頑張らせていただきますからね~
この度は、ほんとうにありがとうございました。

それでは


時代を先取り!のはずが。。。

今回のピプラギの発送日の連絡を受けて
現在 我家にはケースが無い事を思い出し 前日の仕事帰りに
ケースや マットを買いに行きました。
お店について 用品を選んでいる最中にカウンターを見ると
お店の方が雑誌の袋詰めを。。。。
私は心の中でつぶやきました。。。7月かぁ~出たのか!
お金を払う時 なにげな~く 山積みの某雑誌を一緒に。。。。
で、帰りの電車内で開封!そこで衝撃が。。。見た事ある記事!
①最近 疲れているのか ②忙しい日と暇な日の差が激しくボーっとしていたのか
③ただ単に バカなのか。。。。。
多分 ③番目です!
そう!もう お気付きでしょう!
自宅に帰ると こんな事に。。。 
現在 会社の私の席の後ろにある本棚に 並んでおります。
これで いつでも B○ K○W○が読める!(←バカです)
こんな事 してたら 会社の本棚に しまいに
「B○ K○W○棚が出来てしまうやないか~」
ほんま あほですわ~ 私。。。
以後気を付けます。

それでは

comment

Secret

ちは~

当選おめでと~
σ^^は、協賛もし忘れ…応募も…v-406
虫友さんを増やせませんでした。。。

で、某雑誌クリック3段オチは?
某雑誌を布団代わりに寝るとか言うん、欲しかったなぁ~

明日都合により、大阪に現れても突然になりま~す^^
行けなかったらゴメンねー

無事到着したようで^^)

今晩は。
写真にてピプラギ達の元気そうな姿が見れてこちらも嬉しいです。
彩りもよく、私もお気に入りのノコです。
結構産みますので、くれぐれも爆産にはご注意を^^;)

楽しんでくださいね!それではまた^^)/

皐月さん こんばんは

当選しました
ありがとうございます♪
皐月さんは協賛・応募 忘れちゃいましたか~(笑)
そういう事もあります。
しゃ~ないですよ(笑)

え3段落ちですか
え… あ… その…
思い付きませんでした

明日 都合がつきそうなら よろしくです
それでは

サブマリン太郎さん こんばんは

私も、ピプラギ気に入りましたよ

早速 来週あたりに ペアリングさせて ブリしていきますね
あ爆産に注意しながらね
そして、長歯目指して頑張りますからね

この度は本当にありがとうございました

それでは

kemeさん こんばんは

ノコの増種ですね^^
おめでとうございます!
爆産種なのですね^^
きっと、おやじさんが引き受けてくれますよ(爆
思う存分ブリして下さいね~

よかったね。

kemeさん、到着しましたね。
なっ、なんと3ペア、すごい。
かなり産むとおもうので3♀から200頭飼育ぐらいがんばってください。
スペースそんなとらないサイズだろうからいけますよ。

で、BE-KUWA、私もあえて2冊買ったりします。
会社用と自宅用で(笑

こんばんわー

kemeさん! こてこてのつっこみネタ! ありがとおぉ~

さあ、だんだん増種きましたね! マンディもいっちゃえば!?

今日の気分は、エレベーターのような日でした。。。
明日のネタにしますね 笑ってやってください。。。

じゃ

こんばんは

ピプラギ、産むんですか~
それを3♀セット、どれだけ産むのか楽しみですね(笑)

ばんわ^^

当選オメです^^
ノコは結構知らない種が多いんですがこのノコも例外にもれず知らないノコです。。
綺麗なノコですね。。
それにBE-KUWA。。1冊は保存用でしょ^^;

Kemeちゃん

□Kemeちゃん、はろー□

七夕スレッドに書き込んでもらってありがとう。
数日後、さらに遊びましょうね~

お、ビプラギァトゥスだな、
これってキレイですよね~
雌雄の仲もとってもよくて飼い易い。
長歯にしようと思えばオオアゴ引っ張って伸ばせばいいですよ。
うふふふ。

Kemeちゃんとこでルーブル展やってるでしょ。
あれ行きたいわ、ルーベンスの画を見てみたいなぁ。
Kemeちゃんは京都市美術館には行かないのかな。

こんにちは^^

色ノコ、いいですね。オイラも好きですよ。
ピプラギもラテラリスもいい色してますね。
たくさん産ませて、放出して下さいね♪

本を2冊買うのって、σ^^もたまに
やっちゃいますね^^;
特に何巻も出ているコミック本なんかね。

こうじんさん こんばんは

ノコ 増えましたよ
そうです 爆産種です
お!爆産したら おやじさんですよね
こうじんさん ナイスアイデア
昨日も ノコ ノコって言われてましたもんね
あ違うノコか
でも 採れたら言ってみます

それでは

ハニーさん こんばんは

はい無事に到着しました

それも 3ペアですよ
え3♀で200ですか
数年前の私なら 何も考えずに面白いからってやってしまってたかもしれませんが
それはチョット困りますね~
程々に頑張りますよ
あえて2冊なら良かったんですが…
本気で間違いは寂しかったです

それでは

kemeさん ばんわ^^

昨日はお疲れ様でした!
お電話でお話しさせてもらいましたが
次回はお会いして飲みましょうね^^v

雑誌が被ることよくありますよ^^;
うちにも同じ本が結構あります(爆
わざわざバックナンバーの本をネットで購入したりして^^;
『これ見たことある』なんて(笑

おやじさん おはようございます

はい徐々に増種してきてますね~
これから 暑い夏がやって来るのでほんとはヤバイんですが…
増やしちゃいました
マンディもいこうかなと思いましたが 多分無理です。
もう ほんと スペースが…
あ採れたら ノコがおやじさんとこに行くと言っていたので 行くかもよ~
ノコが言うんやも~ん

それでは

milagさん おはようございます

ピプラギ 結構産むので注意するように言われてました
3♀セットしたら何れだけ産むんですかね~
100前後は行くような気はするんですが
採れ過ぎ注意で頑張りたいと思います。
それでは

えりだんさん おはようございます。

ありがとうございます
私もこのノコ 知りませんでした
だから 申込む前にネットでどんなのか調べてから申込んだんですよ。
思った通り綺麗なノコでした

勿論 2冊目は保存用ですよ~
だから 開けて見た時に一瞬固まったりは してませんので
…嘘です
一人で めっちゃ焦ってました
次回から気をつけます

それでは

クらクらさん おはようございます

いえいえ 昨年 面白かったので
今年も書かせていただきました~

そうなんで ピプラギですよ~
今回初めてネットで調べて知ったんですが
綺麗だったので申し込んでしまいました(笑)
当然生も綺麗だし 小さくて可愛らしいノコでした♪
雌雄の仲もいいんですか では ペアリングも安心なんですね。
ペアリングが安全で 爆産種となると 気を付けなければいけませんね(汗)
あ!そうか!!長歯にするには 顎を引っ張ればいいんだ~(笑)
って ほんまにしますよ!(爆)

お~ ルーブル展 そういえば CMを見た事あるような・・・
クワクワちゃんは絵画にも御興味があるんですか
私 ここ最近 絵を見たといえば・・・
数年前 父親が入院していた病院の廊下の壁両面に
掛けられていたのを見たぐらいしか・・・(汗)
勿論 美術館も行った事ないです(汗)
私 どちらかというと 科学センターとかの方が好きですね~
子供みたいでしょ(笑)

それでは

かっつさん こんにちは

色ノコ かっつさんも好きですか!
綺麗ですもんね。
ピプラギとラテ 模様は違いますが
両方とも 綺麗なので お気に入りの1つですよ♪
沢山産ませて放出ですか~(笑)
一応 目標は自己累代分なんですが・・・
そう簡単に行ってくれないのがクワなんですよね~(笑)
頑張ってブリしますね。

あ~ コミック本ね~(笑)
最近は買う事がなくなりましたが
そういえば 私もありますよ!(笑)
ダブった本はどうしてんかな~
友達にあげてたんかな~
しかし、大人になって また 同じ様な事をするとは
思ってもいませんでしたよ(汗)
今も 私のすぐ後ろに・・・振り返ればありますよ(爆)

それでは

まんじさん こんにちは

先日はお疲れ様でした!
そうですね!次回の9月は是非御一緒したいですね。
大阪でお待ちしてますよ♪
雑誌!まんじさんもありますか~(笑)
それも バックナンバーをネットで購入してのダブり!
あ~ これもショックですね~(笑)
しかし、少しでも 内容が見れたら間違う事ないと思うんですが・・・ねぇ~
まぁ~ 表紙も確り見ろという事ですね(汗)
1つ前の表紙はなんとなく覚えていたんですが・・・
お互い 気をつけましょうね♪

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

keme

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

