スポンサーサイト


久々のクワネタ!

掘り掘りしてもた!

みなさん こんばんは~
今日は実に68日ぶりのクワネタでございます。
ブログ 放置しすぎや~ん
と!その前に・・・お知らせで~す
さてさて 今年も昨年に引き続き開催決定です!
そう!チビタラ同盟 2周年記念プレゼント企画です!
 ※みなさん忘れているかもしれませんが私もチビタラ同盟の会員の1人なんですよ
  最近は 幽霊会員化してますが



と言う事で、第弐回プレゼント企画始動!
勿論 私も協賛させていただきます会員の1人として!
ん!誰ですか~ 今、幽霊会員って言ったのは~

みなさんのご参加をお待ちしております。

さてさて、クワネタですが~
シルバーウィークに久々に掘り掘りしました~
掘り掘りしたのは、昨年 皐月さん(現 金太郎さん)に頂いた
パプキン ペアの子達です。
ボトル越しに姿が見えていたので、早速 掘り掘り開始
姿が見えていたのはボトルの底だったので
底までガンガンスプーンで掘っていると
途中で何かが よく見るとです。
なぜ底まではもう少しある。
それに まだ ボトル越しに姿も見える。
あれ~と思い ラベルをよく見ると パプキン ニョロ×2の文字が
そうや! 思い出した!
マットがなくなったので、2だと判断して1本に2頭入れたんやった~
結構 ガンガン掘っていたけど が傷つかずにすんでよかったです。
そして、出て来たのがです。
パプキン ♀ 予定通り2でしたよ
で、色の方は、お母さん似のパープル系が出てきました~
そして、さらにもう1本!今度は姿は見えないのですが
抜け殻らしき物が見えていたのでつい・・・
今度は、2頭出て来ても驚かないように
前もってラベルの確認をして(今度は1頭のようです)
2♀が出たので今度は♂が出ますようにと祈りつつ掘り掘り開始!
ボトルの底まで掘り進み
ついに姿が・・・・頼む・・・・・・
で、出てきたのがです。
パプキン ♂
やった~ や~
羽化後まだ1~2日って感じで、色もいまいち何色かわかりにくいのですが
今回掘り出した2とも、羽化時期が近いように思うので
何とかブリ出来そうな感じです。
ふ~っ なんとかペアが出来てよかった よかった
パプキンちゃん
おとうちゃん おかあちゃんみたいに
次期ブリも頼みまっせ~

金ちゃん こんな感じになりまたよ~

次期も頑張りますね!!

それでは

comment

Secret

kemeさん こんちゃ^^

見事に♂1♀2で爆産体制ですね
おめ×2です♪

チビタラプレ!盛り上がっていきましょう!v-38 ←(笑

まんじさん おはようございます

ペアが出来て一安心です。
これでなんとかブリ出来るはずです(笑)
チビタラプレ! はい! 盛り上がっていきましょうね~♪
今週末にでも 協賛出来そうなものを探しますね。
で!v-38 ←やっぱり~e-259

それでは

おっ、更新してる!(@_@)

こんばんは~(^^ゞ
もう二周年ですか~!
昨年は当選させていただき、ありがとうございましたm(__)m
パプおめでとうございますo(^-^)o
そして、沢山ニョロとってくださいね!
期待してますよ~(ウフッ
また、今年のプレは虫ではなくセラー出してください。おっ、お願いしまっすm(__)m
当たったあかつきには、直接手渡し希望で(爆)

No title

パプ、無事羽化おめでとうございます!


♂、なんとなく赤っぽいですね。
次世代の色も楽しみですね。

ウチにもパプ居ますが意外とブリ手こずるんですよねえ。
今季は累代分確保が精一杯でした。
私だけかな?

Oh~

□Kemeちゃん、はろー□

パプーンやってるな。
クワクワさんはパプーンは全部手放したんだけど。
パターンレッドとパープルタウンがよかった。
パープルタウンの歌は知ってるかぃ~?

Kemeちゃんの顔面写真見たぞ。
随分若々しく見えたわ。ロン毛なんだよね。
最初はくさなぎくんに似てるなって思ったよ。
クワクワさんはソラパのおじちゃんとクリソツです、
ちょっとビビッタ。

田中さん こんばんは

あの後 久々に更新したんですよ
そうです!2周年なんですよ
勿論今年も御応募お待ちしてますよ♪
パプ ありがとうございます。
今回は少し多めに採るように頑張ります!
期待していてくださいね~
ん!セラーやな!!当選したら我家まで!(嘘爆)

誰か出してくれへんかな~ そしたら私も応募するのに~(爆)

それでは

ヨッシ~さん こんばんは

パプ!ありがとうございます♪
そうですね、写真で見ると少し赤っぽいですね。
おかあちゃんの血を受継いで
多少パープルが混ざってるかもですね
はい!次世代も楽しみです♪
あ~ 我家も今期初めてプリしたんですが
思っていたほど採れませんでした~(涙)
多分 我家は放置しすぎが原因だと思うのですが・・・(爆)
お互い次世代で頑張りましょうね

それでは

クワクワちゃん こんばんは

パプ~ン今年初めてやりました♪
確かに!パターンレッドもパープルタウンも綺麗ですよね
それにレイニーブルーも私 好きなんですよね~
ん!パープルタウン
 パープルターウン パープルターウン♪
   素晴らしい朝に ふ~ぅっふぅっふぅ~♪
By八神純子ですね♪
勿論 知ってますよ~(笑)

ええ!!私の顔面を見られちゃいましたか~~e-330
は はずかし~e-446
>随分若々しく見えたわ。
そう言っていただくと嬉しいですね~♪
って!こういう反応は おっさんの証しですよね(汗)
クワクワちゃんは sorapaさんとそっくりなんですか~
う~ん 1度お会いしてみたいな~
そうそう sorapaさんとも1度クワクワさんとお会いしたね~って言っていたんですよ
何時か機会があれば!

それでは

kemeさん おはようございます

無事羽化良かったですね~
丁度良い感じで分かれましたね!
セット、頑張って下さいね^^

うちも、協賛さがさないと~
今年も、凄いプレになりそうですね!

kemeさん、まいどん^^

見事、爆産体制ですやん♪

♀から見るにレッド系ですね~♪
ちと♂顎曲がってるv-236
ま~関係ねぇ~ガッツリ行っちゃって~v-91

こんばんは

パプ羽化おめです~^^
綺麗な色してるじゃないですか。
♂も無事羽化で^^
♂は羽化したて?
角がちょい曲がってるように見える^^;

1♂2♀で爆産体制ばっちりですね。
期待してます^^

kemeさん、おはようございま~す^^

1ボトルに2♀効率いいですね~^^
羽化タイミング、バッチシでいいな~
我が家はいつも、羽化ずれで累代出来ないんですよ~
チビタラプレも楽しみですね^^

ちは~

無事にパプパフってイキましたねー
ウチの子は…放置です。。。
もう羽化ってるかも?それとも★?
時間あったら見よ~っと!

チビタラプレ!v-38頑張ろーv-91
はよー協賛せな!(汗

こうじんさん こんばんは

はい!無事羽化してよかったです~(笑)
そうそう 1♂2♀で数も丁度いい感じです♪
今回は 少し多めに採れればと願いながら
セットしてみたいと思っています。

プレ 協賛品探してくれるんですか~
ありがとうございます。
今年も盛り上がるぞ~~
オ~~ッ!
で!私の協賛品 何にしようかな~(汗)

それでは

白三さん こんばんは

ほんま 爆産体制ですわ~♪
って 大丈夫か!そんな事言って オレ!!(爆)
♀ 赤紫って感じですかね~
♂!掘り出す時に やってしもたかな~(汗)
時期も少し早すぎるようだったので・・・(汗)
まぁ~無事を祈って ガッツり行っちゃいますよ~♪

それでは

かっつさん こんばんは

ありがとうございます。
色!そうでしょ~(笑)
綺麗な色で出てきてくれました~♪
♂は 羽化後1~2日って感じでしたね~
角!そ そこは見ないで~(汗)
掘り出す時に やってもうた かな~(汗)
時期も少し早かったようですし・・・・
今回は少し多めに採れるように
この2♀で頑張ります!!
あ!まだニョロが数頭いたんや~(笑)
他のニョロの羽化も期待です!
頑張りますね~

それでは

きかしさん こんばんは

そうでしょ~♪
1ボトルに2♀!効率いいでしょ~
スペースも確保できますので(笑)
羽化のタイミングはおかげさまで
バッチリ でしたね~
たしかに 羽化ズレすると 辛い種ですもんね。
我家 今回はたまたま良かっただけのような気が・・・(汗)
チビタラプレ!楽しんでくださいよ~
よろしくお願いします。

それでは

金ちゃん こんばんは

金太郎さんいや 皐月さん印パプ!
こんな感じで無事にいきましたよ~♪ 
今のところ(爆)
どうですか~ おかん似の綺麗な色がでましたよ~♪
金太郎さんとこは 放置ですか~
(基本 我家もですが(爆))
もう 羽化してるんと ちゃいますか~(笑)
即!見て下さい(笑)
チビタラプレ!頑張りましょう~
オーーッ!
私も 協賛 協賛e-330(笑)

それでは

こんばんは

金ちゃんパプ、綺麗に羽化しましたね~。
パプキンは羽化が楽しみなクワですよね。
どんな色で羽化するのかが楽しみです。
うちも今いただき物パプが沢山いますので2カ月後くらいはパプ王国になっていそうです。(笑)

sorapaさん こんばんは

金ちゃんパプ!無事に羽化しました~♪
ほんと あまりサイズを気にせず
どんな色で羽化するかが楽しみなクワですよね!
サイズを気にせずにってとこがポイントなんですが(爆)
お~~ タラレギ王国に続き パプ王国ですか!
パプは あまり場所をとらないのでいいですよね。
頑張って ガンガンブリしてくださいね。
そして 色々な色を出してくださいね♪

それでは

こんばんわ~

パプ金(笑)・・・無事羽化おめです^^
僕はパプキンを飼ったことはないですが、パープルって綺麗んでしょうね^^

成熟後のブリ&セット・・そして爆産目指してくださいね^^

源八さん こんばんは

パプ(笑) ありがとうございます♪

そうですか~ パプキンまだなんですか!(ニャッ)
パープル 綺麗ですよ~(フッフッフ)
ブリ&セット頑張りますよ!
勿論今回は爆産 希望ですよ(笑)
そして・・・・(フッフッフ)

あ~ その前に今日・・・・
続きはまた(涙)

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

keme

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

