スポンサーサイト


またまた 掘り掘り!

ついに出た!

みなさん、こんばんは
大分、仕事は落着いてきましたが、まだちょっと・・・・
で、また少し更新が滞ってしまいました
が!先週末は色々とあったのでササッと更新を!
先ず、 1日(木)
おやじさんと 第2回 ランチオフ~
今回の目的は! え~っと・・・
先ず、お互いのニジイロニョロを血の入替え用に交換!
多分、私が交換したかっただけのような
あと、私からピプラギアトゥスノコの幼虫をプレゼント~
あ!プレゼントというか~ 結構幼虫が採れたので・・・ね
おやじさん ランチオフ楽しかったです~ お互い比較的会社が近くのようなので
また、ランチオフ しましょうね~
それと、ピプラギ 長歯が出るようにお互いに頑張りましょう!!
3日(土)
この日は、小学校の運動会を見に行ってきました~
当日の早朝まで雨が降っていたのですが、1時間遅れで何とか
運動会を開始する事が出来 今年も見ることが出来ました
結果は、見事・・・準優勝!
と言っても 2チームしかないんですが
で!なんと 長男(小5)・次男(小3) 今まで ズ~ッと同じ組なんですが
勝った事がないんですよ~
来年こそは勝って欲しいものです!
夕方からは、嫁さんの実家のお祭りの前夜際へ参加~
っと、その前に!
出発までに 2時間ほどあったので (ここで)掘り掘りを!
今回 掘り掘りしたのは!
以前 こうじんさんより頂いた モセリです!
モセリ ♀ モセリ ♀
今回は、初羽化した ♀ちゃんです。
一応完品だったので よかったです~
あと、1ニョロ(現在蛹です)居るのですが
♀のような気が・・・・PPボトルの為 中がよく見えなくて
でも、結果は羽化してからのお楽しみという事に
初飼育のモセリ!見事ペアになると信じて頑張って飼育して行きますね~

そして、PM6:30頃から お祭りへ参加~
嫁さんの地元と言う事で お顔は知っているのですが
みなさんのお名前が・・・・
でも、ビールを勧められたので飲んでしまいました
普段、あまり飲まないくせに
でも、楽しませていただきましたよ
子供達も、従兄弟達と会い みんなでワイワイガヤガヤと楽しんでいまいた~
で!その頃、大阪ではオフ会が・・・(行きたかったです
これは 電話参加せねばと思い きかしさんにお電話を!
えりだんさん・源八さん・こうしんさんとも
少しでしたが、お話させて頂いてうれしかったです
みなさん 楽しんでいる最中にお電話して申し訳ありませんでした
次回、集合の時は参加さえていただきますので よろしくで~す
と、週末はこんな感じでした。
今日 5日(月)
今晩から温度があまり上がらないとの情報を得たので
先程 温室のヒーターを1台ONしました。
あと、関西の名幹事でおなじみのおやじさん
お誕生日という情報が・・・おめでと~ぅ!
プレゼントは・・・ニジニョロでいいですか!
で!明日(もう今日ですね)6日(火)は・・・・・・
なんと~~ 私の誕生日(おやじさんと1日違い 前ふりでした)なんですよ~
(今日、更新したのは コレが書きたかっただけ!!だったりして
今日で私も もう38! 40までもう少しですが
これからも クワカブ!頑張りますよ~素人ですが
あ!もちろん 仕事に家庭もね!

ちなみに、10日後には長男の誕生日も控えております

以上 誕生日 先週末から今日までの報告でした。

それでは

comment

Secret

お誕生日おめでとう!

ありゃ 1日違いだったんですね!
よかった 私だけが歳とったわけじゃなくて(笑)

モセリ完品羽化おめでとうございます。 めでたい続きで♪
ペアになるといいですね。

日曜の夜にスカラベさんとプチオフしましたが、スカラベさんがkemeさんに会いたがってましたよ。 年末頃に…ムフ

おやじさん こんにちは

そうみたいですね~
昨年 初めてお会いした時が丁度今頃だったですよね
その時に 誕生日が近いと言っていたと思うのですが
1日違いってのは、忘れてました(爆)
モセリ!ありがとうございます
ペアになるといいのですが・・・♀のような気がすんですよね~(苦笑)

日曜日のプチオフ 楽しめましたか!
電話参戦しようと思っていたんですが
娘を寝かすのに 一緒に寝てしまいました(汗)
え!ほんとですか!スカラベさんが♪
電話すれば良かった~
よし、次回するぞ(フッフッフ)
それと、最後になにやら 意味深な言葉が!
まさか!!(笑)

それでは

kemeさん こんちゃ^^

お誕生日おめでとうございます♪
38回目ですかぁ そろそろ『おめでとう」と言われても
素直に喜べない頃でしょうかねぇ(笑

もうヒーターONですかぁ
確かに朝晩冷えますもんねぇ
お互い風邪ひかないように気をつけましょうね^^

まんじさん こんにちは

ありがとうございます♪
そうです 38回目で~す
そうですね、そろそろ
そういう歳になりつつありますよ(笑)
気分はまだ10代なんですがe-451
体がついていかなくて・・・(汗)
ヒーター そうです
昨晩、会社のラジオで今日は寒い!って言っていたので
ピタリを1台ONしました!早すぎるかな~(汗)
ほんと、お互い風邪ひかないように気をつけましょうね!

それでは

kemeさん こんにちは

お誕生日でしたか!
おめでとうございます^^

我が家も、今日から、ヒーター稼動です^^;
嫌な季節になってきましたね~
次回は、お会いしましょうね!

こうじんさん こんばんは

そうなんです、誕生日です
ありがとうございます

そうそう、嫌な季節がやって来ますね~
昨晩、ラジオで明日は最高温度が…言っていたので、帰宅後慌てて準備しました
でも、我が家の環境だと 真夏の方がヤバイかもです

はい次回はお会い出来るのを楽しみにしていますね

それでは

おめっす^^

おめでと~v-314
まだ38かぁーまだまだひよっこですな!
コスもせんし(笑
誕生プレゼントいる?
マスクか、前掛けか、向日葵セットでもいけるよ^^
どれにする?(爆

こんばんは

38歳のお誕生日おめでとうございます。
そういえば、今日でしたね。
うちの妻と同じ誕生日だということを思い出しましたよ。

オフ会の時に話していたモセリはこの事ですね。
うちのモセリ♂で一番最後に羽化したのが6月なんですよね。
ペアにならなかった場合には飛ばしますよ。羽化ズレ3カ月半ですが、たぶん間に合うと思います。

おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます!
ちなみに明日(7日)はウチのヨメの誕生日です。

オフ会、楽しかったです。
次回はお会いしたいですね。

ウチはまだワインセラー稼動中です。
ウチのマンションってなかなか冷え込まないんですわ。

金ちゃん こんにちは

ありがとうございます
そりゃ~ 金ちゃんと比べたら
まだまだ ひよっこですよ~v-521ピヨピヨ~
え!プレゼントですか~♪ 嬉しいな~(笑)
え~っと マスクに・・・e-330
        前掛に・・・e-330
         向日葵セット・・・e-330
どれも まだv-521 ひよっこv-521の私には
早すぎますよ~ 上手く着こなす自信がないっす(笑)
それに もし 向日葵セットを選んでしまって
そのうち HMを 向日葵さん なんかに変更も無理ですしね(爆)
今回は お気持ちだけ ありがたく受取らせいただきますね(笑)

それでは

sorapaさん こんにちは

ありがとうございます
そうですよ~ 奥様と同じ日ですよ~
もう 忘れないでしょ(爆)

そうです!オフ会の時にお話したモセリがこれです。
もう1ニョロ!蛹になっているようなのですが
PPボトルの為 姿がはっきりと見えなくて(汗)
最悪の場合 お願いするかもしれませんが
その時は、よろしくお願い致します。e-466

昨晩の 誕生パーティーは sorapa祭り並みに盛り上がりましたか!
我が家は 息子の誕生日の前祝程度でした(汗)
でも、家族に祝ってもらうだけで嬉しいんですがね♪

それでは

ヨッシ~さん こんにちは

ありがとうございます♪

お~ そうですか~ 奥様のお誕生日ですか~
それは おめでとうございますe-405
今日は 早々に帰宅して 盛大なパーティーですね♪
オフ会 楽しまれたようで よかったですね!
次回また 機会があれば 参加させていただきますので
その時はよろしくお願い致します。
我が家は、屋外飼育なので 最近朝晩が冷え込んでね~
屋内で あまり 冷え込まない!
これからの季節、羨ましいですよ~(いいな~ぁ)

それでは

kemeさん、こんばんわ~^^

おやじさんと1日違いの誕生日、
おめでとうございます^^
ますます、おやじの仲間入りです(^^)v

お電話忙しい中、ありがとうございました
また日が合えば^^
そうかぁ、スカラベさん年末か♪

kemeさん、まいどん^^

誕生日おめでと~うv-314
早くおいでぇ~夢のアラフォーへ。。。(笑)

朝晩と冷え込み始めましたもんね~
家もそろそろ考えよう。。。

kemeさんこんちは!

お誕生日でしたか~おめでとう。

3日は私も小学校の運動会でした。
それから仕事に戻ったんだけど大変なトラブルでその日死にそうでしたよ。
モセリ、楽しみですね。
♂が羽化することを祈る。

きかしさん こんばんは

ありがとうございます
そうです!おやじさんと1日違いなんです(笑)
そうか~ おやじの仲間いりか~

いえいえ とんでもありません
でも、楽しまれたようですね!
また、日があえばよろしくです♪
ん!やはり 年末にないか!
もしかして!!!

それでは

白三さん こんばんは

ありがとうございま~す
まだ いきません!! アラフォーへは!!
でも、待っててね~ もうすぐ行きますから~(笑)
ヒーターON!は朝晩冷え込んできたもんでね!
でも、本格始動はもう少ししてからですよ

それでは

ハニーさん こんばんは

はい!誕生日でした~
ありがとうございます。

ハニーさんとこも 3日でしたか~
雨の影響はありませんでしたか?
うちは 朝まで雨が降っていたので中止かと思ったんですが
何とか出来てよかったですよ♪
お仕事のトラブルはもう大丈夫ですか?
トラブルはでいるだけ避けたいですねー
でも、トラブルに負けずに頑張って下さいね!
モセリ、楽しみですよ~(笑)
♂が羽化するように祈ってくれてありがと~ぅ!
みんな~ 少しでいいから モセリに力を~ 元気玉風に!(笑)

それでは

こんばんは

誕生日おめでとうございます^^
おやじさんと1日違いで~
ランチオフも楽しんだようですね。
少しでもくわかぶの話ができると嬉しいですよね♪
ビプラギの長歯はどうやったら出るんですか?
おいらも挑戦してみたいです^^

おいらも寒くて最近ヒーターONしました。
あ、人間用のね♪

kemeさん、こんばんは~~

 お~~~、誕生日オメです~~、同い年~~~~^^
 さて、・・・なにを発射しようかな~~(ニヤニヤーー

 9日の東京にて、オフ初参戦のあの方にお会いしてきました^^
 ちょっと緊張気味だったかもです^^
 自分にも新たな出会いになってうれしかったです。
 

誕生日おめでとうございます

忙しくされている様子ですね。
そんな中、誕生日おめでとうございます。
まだまだ貴重な30代。
仕事や趣味をじっくり楽しんでください。
私なんか40ですからね~。
(アラフォーという意味では一緒ですか!(^^))

40になっても、30代の頃に比べても全然変わりはありませんが、やっぱり・・・嫌な響ですね~。(TT)
カブクワはまだまだ続けますよ~。

かっつさん こんにちは

誕生日、ありがとうございます
そうなんですよ~
おやじさんと1日違いなんですよ
近いというのは覚えていたんですが
1日違いまでは忘れてました(汗)
ランチオフも、平日の昼間にクワカブ話が出来るのは
ほんと嬉しい事ですよ。
いい気分転換になります
ピプラギの長歯はどうすれば出るんでしょ~?
私も初飼育なので情報収集中でして・・・(汗)
オ!かっつさんも挑戦してみますか?(笑)
まだいますよ!
ヒーターONしましたか~
って 人用ですか!
こちらは、人用はもう少ししてからですよ。(笑)

それでは

T-Gashさん こんんちは

誕生日 ありがとうございます
同い年ですね~(笑)
でも、もう少ししたら 離れちゃうんですよね(爆)
な なにか発射ですか~
お気を使わずに!

そうそう、あの方とお会いされたんですよね♪
初参戦と仰っていたので緊張されていたと思いますよ~
新たな出会いというのはいいものですよね♪
あの方も楽しまれたようなのでよかったです
そうそう、私のリンクに新たに追加しましたので
また、お時間のある時にでも!

それでは

ねおくりさん こんにちは

誕生日、ありがとうございます
忙しさは、だいぶ落ち着きました~♪
そうですね、残り少ない30代
楽しませていただきますよ~(笑)
40も38も もういしょですよ~(笑)
確かに響きが違いますが(爆)
でも、もう少しで私もそちら側になるので
待っててね~(笑)
私もクワカブは続けていきますよ~♪

それでは
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

keme

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

