

今年初更新は…携帯から

みなさん こんばんは
大変ご無沙汰しております。
kemeでございます。
先ず最初に、みなさんのとこへ年末年始のご挨拶も行かず
本当に申し訳ありませんでした
みなさんには昨年 大変お世話になったのに…

そして私の近況ですが…
昨年末より仕事に追われ ほぼ毎日 終電間際
更に今年に入ってからは週1回の徹夜
というハードな毎日を過ごしているのですが
ついに、先週末軽くダウンしてしまい
現在、少し体調が悪い状態が続いています。
しかし、仕事を放置する事も出来ず
辛いです…
こんな感じなので
クワ弄りは ゼリー交換をするのが精一杯なんです。
勿論、ブログに関しては 御覧の通り昨年末から放置状態です
(今日は携帯更新です)
今月中は、こんな状態が続きそうなので
また、しばらくブログは放置してしまうかも知れません
でも、合間を見つけるか、仕事が落ち着きだせば また更新していきたいと思っています。
そして、それと同時に、みなさんの所にも 訪問&コメさせて頂きますので
また 今年もよろしくお願い致します

それでは

チラッ

みなさん こんばんは
ご無沙汰しております。
7月下旬頃から仕事が忙しくて こちら 放置状態になっていました
実は今も 仕事帰りの電車の中でして
復帰までもう少しかかりそうですが
早く復帰出来るように頑張ります。

ブログは放置状態でしたが
クワ弄りはボチボチとこなしてります
え~っと ピプラギの産卵セットにニョロ発見とか~
(サブマリン太郎さん やりましたよ)
源八さん印のメタリが羽化とか~
(源八さん出てきましたよ でも…3ニョロ中2ニョロが蛹室で羽化できずに★に 源八さん 申し訳ありません)
あと 皐月さん改め 金太郎さん印のパプ第1号♀が無事に羽化しました~
(金太郎さん お母さんに似て パープル系でしたよ あとメンガタのニョロも14頭程採れました~)
あと~ 気分転換に 子供と私の父親とで 採集にも行きました
結果は
国カブ♀1と チビミヤマ1ペアでした
ミヤマが採れたのでOKという事で
で国カブですが…
数日後帰って見ると
な な なんと~
♂が…
どうやら 次男が捕まえてきたようで
という事で こちらも ペア成立です。
そして… 見事に ブリも成功しました。
やらない 予定だったんですがね。
ミヤマは 1週間程 同居させて 現在 黒土マットでセットして、ワインセラーに入れてます。
もう 2週間程経ちますがどうなるでしょう~

他にも まだあったんですが
携帯更新では これが限界です
また 落ち着いたら現れます。

それまで みなさん
私を忘れないでね~

それでは

あ9月は参加予定ですからね。
よろしくお願い致します。

暑いですね~

30℃越えてるし~

みなさんこんばんは~
いきなりですが、こちらは今日も暑かった~
こんなに暑いと昨年の悪夢が。。。。
昨年の夏 自己初ブリのタラニョロが。。。
猛暑にやられて全滅に。。。
あと、スマトラも。。。。
あと。。。。とにかく 最悪でした。。。

もう~ もう~ 今年はそんなんいやや~っ!!
って事で色々考えました
発泡スチロールBOXに保冷材!。。。床下管理!
冬場に使用している温室に保冷材!
う~ん どれがええやろ~
ほんとは 室内でエアコン管理がええんやろ~けどな~
我が家では無理やし~
保冷材は 結構いけると思うんですが。。。
1日数回の交換が必要やし。。。
床下管理は結構いいかも
で!迷った結果!決めました!
今年の 暑さ対策は。。。。コレに決定です!
秘密兵器! 秘密兵器! ←先週末の様子です

買っちゃいました!
ワインセラーをね!
先週末に到着!そして 配置!試運転!
温度設定は 温室で使用していたサーもが余っていたので
こちらで調整する事に
しかし 運ぶのが大変やったー
2階へ運んだのですが、見た瞬間1人では無理!と判断
すぐに 長男を呼んで2人で運びました! 息子よありがとう~
で!今日の様子です。
秘密兵器! 秘密兵器! 秘密兵器!
温度計を設置してみました
左が 庫内下用で右が上用です。
温度差がどれくらい出るのか これから確認しながら調整していきます。
そして 現在 中には。。。
下段に
こうじんさん印モセリニョロ
源八さん印ペレメタニョロ
わかさん印ペレメタニョロとエラフスニョロ
そして 1種セットしたものを入れてます。
中段には
最近羽化してきた 初ブリ成功タラ
白三さん印タラ(横綱血統)
たかさん印アンテ が入っています。
もう少し入りそうですが・・・
調子に乗って 増種とかは せーへんよ!マジで!
しばらく これで管理していきますね~

さぁ~ これで今年の夏は大丈夫でしょう!
安心して 夏を迎えられますわ~

そして。。。この記事を書いていて気付いたのですが。。。。
な な なんと~~~
わたしのブログ「おきらくクワカブ飼育記」が 本日6月20日(もう昨日ですね)で
1周年を迎えました!!
たいした内容でもないのに 1周年を迎えられたのは
いつも 御訪問してくださっている 皆様のお陰です。
ほんとうに 感謝しております。
ありがとうございます。
マイペース更新になりますが、引き続き 2周年を目指して
頑張って行きたいと思いますので
今後とも当ブログ「おきらくクワカブ飼育記」
よろしくお願い致します

それでは

祝!開通!

お知らせ

         現在 たっきーさんのブログ 「休日は忙しい」 にて
         プレ企画的イベント 「誰か貰って下さい!」 を開催中です。

         応募期間 ~09/05/10

        現在 応募受付中! みなさんも1度見に行ってくださいね!
-------------------------------------------------------------------------
やっと やっと繋がりました~

みなさん こんばんは~
ついに この時が来ましたよ~
そう!今日は携帯からの更新ではないですよ~
予定通りPCからの更新です!
ちょ~っと時間がかかりましたが(かかりすぎですね!
無事 ネットに繋がる事が出来ました~
開通から約2週間半かかっての設定完了です。

開通? 開通? 開通?
↑これをUSBに挿して  ↑こんな感じで~す   ↑しばらくするとランプがピカッと

これで 準備OK!

開通? お!開通!
黒いのが無線ルーターで~す

何日も色々と試しながら挑戦していたんですが
ルーターの設定画面が出なくて全く繋ぐ事が出来ませんでした。
で!深夜にふと 別のPCを有線で繋げばどうなるかと思いやってみると~
な な なんと~~
5分程で設定完了してしまいました~
嬉しいような悲しいような~
まぁ~無事に繋がってよかったです
でも~なんで~オレ~初めから こうせーへんかったんかな~

ネットも無事に繋がり このGW中に荷物の片付けも終わりそうだったので
5日に家族で出かける予定にしていました。
が!2日3日と天井収納内で変な体勢で作業をしたところ
また 膝を痛めてしまい 出かけるどころではなくなってしまいました~
ほんと 子供達には悪い事しました~ ゴメンな~みんな~
膝が治ったら何処か連れて行くからな~
こんな事があって翌日はず~っと寝てました。
おかげで 5日は朝早くから目が覚めてしまい(でも膝は曲がりません
暇だったので 早朝に足を引きずりながら外へ出て
少し歩いてこんなのを1枚採ってみました。
近所からの風景 家近くから撮った風景です

膝は痛かったんですが暇だったもんで・・・
当然この日もうちでゴロゴロです
翌日も同じような感じだったんですが
この日はついに!!気になっていたニョロ達のボトルに手が・・・

あ!続きは次回にでも
復帰後 いきなりのネタ切れはツライので・・・

長々とあまり内容のない事を書いてしまいましたが
今日はネット開通の御報告と近況報告でした。

これから またブログも再開していきますので
みなさん また 宜しくお願いしますね。

なお 今回の引越しに伴い プロバイダーを変更いたしました。
という事は~ メールアドレスも変更になっています。
一応 ブログ右下のメールフォームの設定は変更していますので
何かあれば こちらからお願い致します。
※最近 訪問コメさせていただいた方で
  メールの記入欄を設定していただいている方には
  新しいメールアドレスを記入させていただきましたのでご確認ください。
  お手数をお掛け致しますが宜しくお願い致します。


それでは

携帯 行進いや 更新です

みなさん こんばんは

ご無沙汰しています。
まだ、段ボール箱が積まれた家で生活をしている
kemeですよ~
覚えてくれてますか~
しばらく、遠ざかっていたから
忘れられたかな…
さて、久々の更新ですが
実はまだ ネットが繋がっていません

繋がっていないのは
プロバイダーのせい…


ではなく…


私のせいです


今回のプロバイダーは 対応が早かったな~
実は 12日に開通していたんです

20090421232628
more...

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

keme

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

