

到着いたしました

おーーー!!なんやこの量~~♪

みなさん こんにちは~
今日は2日掛かりの更新で~~す

梅雨も明け 一気に気温上昇で
トロトロに溶けそうになっている
kemeでございます
それにしても 暑い!!夏やね~
そんな中 先週の土曜日に 子供達が通う小学校で
6年生(長男)のイベント!夏の学校で
センセンショナルな水着デビューを果たしたのですが
残念な事に写真がないんですよ~
なぜかと言うと・・・
この方以前の記事のコメおっさんの私の水着姿でハァハァする!との事でしたので
いつどこでハァハァするのか
気になって 気になって 写真を撮るのを忘れました
だから・・・ゆるして下さいね

さて、その翌日の午前中なんですが!到着いたしました~(突然申し訳ありません
ん!なにかって?
いつもお世話になっているクワクワさんのHPのプレ企画で
見事小当たりを当選させていただきました~(クワクワちゃんありがとー
で!内容なんですが、着弾するまで 何が入っているか わからない~
という 最後まで楽しい企画でした~
で!で!気になる内容がこちらで~す
わ~~い♪ お菓子~~♪ 沢山のクワ達~~♪
わ~箱にギッシリ!    子供達にはお菓子!   私にはクワガタくん達!!

みんなで箱を開けてビックリ!!
流石に子供達もこの量には驚いていましたよ!!
お菓子は確りと子供達3人で分けられるようにと
3つずつ入れていただいていました
ほんと 気を使っていただきありがとうございました
あとこれに クワクワちゃんの直筆のお手紙も入っており
そこに 書かれていたように 確りと
このお菓子とクワガタは クワクワのおにいちゃんが送ってくれたんやで!!
と伝えたところ 3人とも クワクワ?
え!苗字?名前?ってなってましたが(汗)
確りと、いや!!クワクワさんや!!!って
超説明不足の力技で納得させました
(ゴメンナサイ 夏休みの間にもう一度説明しておきますね)
で、箱を開けた時には うちの嫁さんは外出していたんですが
嫁さんが帰宅した時に 娘(小1)が嫁さんに お菓子の山を指差しながら
「これ、クワクワさんが くれはった♪」って嬉しそうに説明してました~
ほんと、嬉しかったみたいです

あと、到着したクワガタくん達なんですが!
モセリ♂ モセリ♀-1 モセリ♀-2
モセリ~~~1♂ 2♀~~~
そして
クルビ♂ クルビ♀
クルビ ペア~~~ 初飼育!!  カッコいい!!
そして、そして~
パラワン♂(RE) パラワン♂(RE) パラワン♀(RE)
パラワンオオヒラタ~~REペア~~
こちらも初飼育~~~それに ♂♀共に 赤眼
おまけに (サイズ計ってないですが)デカイ!(最初 触るの少しビビッたよ~
クワクワさん 沢山のクワ達もありがとうございました
今回のお譲り頂いた 3種!
スペースの確保が出来次第 順番に最低1回はブリさせて頂きますね
あ!そうそう、クワガタ達をケースに移している時も
娘が 私の横にやって来て
「クワクワさん から どれ もろたん♪」って言ってきたので
これやで!!と パラワン♂を見せたら 「大きい~~!!」って驚いてましたよ
クワクワちゃん 娘、もうクワクワちゃんの名前を覚えたようですよ

クワクワさん
いつもお世話になっているうえに、今回の沢山のお菓子とクワガタ
本当にありがとうございました。

お菓子は到着した午後には既に子供達(と嫁、私も)が喜んで食べ
クワは私が楽しませて頂いていますのでね

また、時間のある時に HPへ遊びに行かせていただきますので
今後とも宜しくお願い致します。

この度は本当にありがとうございました

それでは

いよいよです!そして・・・やった~♪ で、ありがとうございます

その後の マンディ!

みなさん こんばんは~ kemeでございます。
さてさて、ミミさん印のマンディペアなんですが
実は!即ブリOKという事だったので
6/28の月曜日の夜に早速 ハンペさせていました~
いつも 初飼育種のハンペの時は 興味しんしんと言う事で
じぃ~~~~っと 数時間眺めているのですが
今回も確りと約2時間 眺めていましたよ~~
最初の30分位は ず~~~っとこんな感じでしたが
マンディ マンディ
その後一応 ↓の用に2~3回の交尾の確認出来できました
マンディ
が!!
トータル時間が 1分程しかなかったので 心配になり
ミミさんにメールで質問させていただき(ありがとうございました
その後、7/3~8まで同居させていました
その間 交尾も確認でき メートガードも確認出来ましたよ
で、♀がエサから離れてエサ皿の下でじっとしていたので
いよいよ 7/11に・・・
マンディ セット! マンディ セット!
セットしてみました~~
初セットなんでどうなるか わかりませんが
♀ちゃん!頑張ってや~~~!
さて、結果はどうなるでしょうね~~

そして・・・・
マンディをセットした 前日!
私は 久々に菌糸ブロックを5ブロック詰め詰めしてっました
ほんま 久々で疲れましたわ~~~
で、詰め詰め休憩中に 気になるセットをチラッと確認しました
SPRR
ニョロが居るでしょ
これは tanaichiさん印のSPRRなんです!眼ですよ!
成功しました~~ やったぁ~~~
ニョロ以外に卵も見えているので
割り出しは もう少ししてからにしま~す
何頭とれてんにゃろ~~なぁ~~~
楽しみです!
あと、写真は無いですが 同時にセットした
佐賀オオのセットのニョロを発見しました!
今年は、オオクワのニョロもザックザクやね

そして そして~~
7/12に ゆうとパパさんから着弾もありました~
手羽先のたれ♪
こちら、地域限定で販売されているようで
こちら 関西では買えない1品です!
まだ、食してませんが
ゆうとパパさん曰く 「うましですよ!」って事なので
今から食べるのが楽しみです
ゆうとパパさん わざわざ ありがとうございました

先週末から今週はこんな感じでした~~

明日は、子供が通う小学校のイベントへ参加してきま~す。
そして いよいよ コレのデビューの日です

それでは

ほんまに白いわ~

羽化しましたよん♪

みんさん こんばんは~(7/7夜自宅)
あ!こんにちは~(7/8昼休み)
ああ!!こんばんは~(7/9現在)
3日掛かりで更新しているkemeでございます。(爆)

さて、今日は羽化ネタで~す
先々週に羽化しているのを発見していたので
先週の日曜日に掘り掘りしてみました~
で、出てきたのが↓です
グラントシロカブト
グラントシロカブト~~ 初羽化っす!!
このグラシロ08年10月にT-GASHさんのプレにおまけで卵を頂いたものです
                   (Gashさん お元気ですか~詳しくは↑クリックで!)
08年8月末頃採卵(Gashさんの情報より)から羽化まで実に1年8ヶ月!!
我が家に来て 約1年7ヶ月よ~忘れんと羽化させました!オレ!!
そうそう、このグラシロって奴は卵の期間が凄く長いんですよね~
我が家も ニョロを確認したのが 確か09年の1~2月
半年前後卵をしていたようです
この時も確か思ったんですよね~
よ~忘れんと孵化させました!オレ!!ってネ!
デモも実は、この時は 完全に放置していて
恐る恐る 覗いたら孵化してたんですがね・・・
あ!今、や~~っぱり~~って思ったでしょ!!

ではでは、今回羽化したグラシロダイジェストで!!(笑)
(↑3日掛かりやから 面倒くさなったんとちゃいますよ!
グラントシロカブト♂ グラントシロカブト♂
羽化第1号♂       2号♂
グラントシロカブト♂ グラントシロカブト♀
1号♂の毛!!      初♀
ほんま 白いでしょ~♪
あと、2ニョロ居ますが 内1頭の羽化も確認しました!
勿論♂です!!! なんか我が家は♂が多いなぁ~
あと1ニョロは♀でありますように!!!
あ!グラシロって 国カブみたいに
♂の多頭飼いってOKなんですかね~
どうなんやろ?

それと・・・
日曜日の午後 散歩がてらに子供達と徒歩1分位の所にある
公園の裏にある小さい山に行ってこんなの↓を捕まえて来ました~
??? ???

???♂ ???♀

これ、全て体調1~2cm程なんですが
わずか 20~30分で2♂と1♀を捕まえてきました~
あと 3♀は数日前に次男がココで捕まえてきたようです
が!
これって 何クワなんですか~
スジクワガタと思っていたのですが 一応 ネットで調べてみようと思い
色々写真を見てみたんですが・・・・
♂の顎が違うんですよーーーー
何方か わかる方おられますか?
もし おられたら お教え願えませんか?
気になって仕方がなんです。
どうか、おわかりになる方
           宜しくお願い致します。

やっと、更新でけたぁーー!!

それでは

ハニーさん・ソーさんの合同プレ企画

着弾しました その2♪

みなさん こんにちは~
kemeでございます。
私、実は・・・前回記事の ぜんさんのプレ企画に続き
サトクワハニーさんソーさんの合同プレ企画でも
当選させていただいていました~
も~今年は当たり年ですわ~~この調子で宝クジでも買うか!!
で!その賞品が昨日、着弾しました~(ドッカ~ン
それがこちら!
着弾! 着弾!
今回、当選させて頂いたのが すそのさん協賛の ギンギン ギラファ~
ロンボクギラファ♂ ロンボクギラファ♂
ギラファ♂
ロンボクギラファ♀ ロンボクギラファ♀
ギラファ♀×2

今回、本当は1ペアの当選だったのですが
私の我侭をきいていただき、♀をもう1頭つけてくださりました。
ほんと ありがとうございます。
これで、我が家のギラファ♂も累代ができます。
ほんと、感謝しております。
それに、あと 温度計と ゼリーまで付けていただき
ありがとうございました。
すそのさん
 色々とお手数をお掛けして申し訳ありませんでした。
 今回のギラファは 大切に飼育し、ブリ頑張りたいと思います。
 そして、おまけを色々と付けていただきありがとうございました。
 特に1♀!これはほんとたすかりました。感謝です!
 こちらの♀も自己ブリ初羽化♂とでブリ頑張らせていただきますね。
 この度は、本当にありがとうございました。
 コレを機に今後とも宜しくお願い致します。


ハニーさん・ソーさん
 プレ企画 お疲れさまでした。
 今年も、また新しい出会いの場を
 ご提供いただきありがとうございました。
 来年もまた御協力させていただきますので
 開催が決定したら いつでも声をかけて下さいね。
 って!まだ完全終了宣言もされてないもに
 早すぎですね
 この度は、本当にありがとうございました。
 そして、今後とも 宜しくお願い致します。

それでは


ぜんさん プレ企画

着弾しました♪

みなさん こんにちは
kemeでございます。
先週、ぜんさんのプレ企画にて当選発表がありましたよね~
私も ドキドキしながら 発表を見たんですが
あったんですよね~ 私の名前が!!!
もうね~ 嬉しくて嬉しくて~
で!その賞品が土曜日に到着いたしました!
それがこちらなんです!
マンディブラリス♂ マンディブラリス♂
マンディブラリス♂    別角度で!
マンディブラリス♀ マンディブラリス♀ おまけ マンディブラリス
マンディブラリス♀    そして おまけで・・・

そうなんです 当選したのはミミさん協賛品の
マンディブラリスペアなんです
写真、慌てて撮ったので下手くそで申し訳ありませんが
どうです!♂の顎!カッコいいですよね~~
御存知~~!マンディブラリスでございます~~!
って感じでしょう!(笑)
そして、♀ちゃん なんですが・・・
なんとミミさんがおまけで1頭追加してくださりました。
私、ほんと ヒラタ・ノコ系のような凶暴種のペアリングが
苦手なので ほんと 助かります。
ありがとうございました。
ミミさん
この度は、本当に色々とお手数をお掛けして
申し訳ありませんでした。

今回のマンディブラリス
初飼育ですが 頑張ってブリしたいと思います。
また、わからない事があれば 御連絡させていただきますので
その時は また 宜しくお願い致します。
本当にありがとうございました。
そして、今後とも宜しくお願い致します

そして、ぜんさん プレお疲れさまでした!
この度は、私にマンディブラリスを飼育する機会を与えていただき
本当にありがとうございました。
今回のマンディブラリス!頑張って飼育し
ブリを成功させたいと思います。
本当にありがとうございました。
そして、今後とも宜しくお願い致します

それでは



more...

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

keme

Author:keme


クワクワさん作




年齢 30代
家族 妻と子供3人
出身 京都
私のブログへようこそ!
子供の為に頂いたオオクワを子供の為に飼い始めましたが
気がつけば自分の為に飼育してしまっています。
こんな方 多いんとちゃいます。
おきらく~にご覧下さい

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
BBS
最近の記事
最近のコメント
新着
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お知らせ
--------------
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

私も参加しています!
チビタラ同盟

   チビタラ同盟
ブログ内検索
FC2ブログランキング
ランキングに
参加してみました!!

FC2Blog Ranking

RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

